2021年10月15日 更新

【育児あるある漫画】鼻が苦しそうだった息子の話⑧

鋭利な道具に驚くも診察が始まりました!診察結果は・・・?

 (283518)

 (283517)

さすが先生ーーー!!!!次々と鼻から黒い塊が出てきました。
こんな鋭利なピンセットを新生児にも使うんですね…!

あおくんも大変な記憶がないので、意外と大人しくやられていたと思います(笑)
 (283516)

少し血が出ていたので詰め物をして止まったら、また左側を取ってもらいました!両鼻詰め物したら息できないので交互に取っていましたよ!
 (283515)

前にパパが取ってくれた黒い塊をティッシュにくるんで保管してあったので、先生に見てもらおうと思って持ってきていました!!

診察結果は・・・??

 (283514)

黒い塊の原因は羊水の中にずっといたからかも・・・と言っていました。遠い記憶なので曖昧な部分が多いですが…。

調べてみたら、耳から黒い塊が出ることが稀にあり、それは羊水の影響なので問題ないという記事を発見しました!あおくんはその鼻バージョン?が起こったのかなと思います。
 (283513)

無事に診察は終わり、薬は詰まったものを取れやすくするために「生理食塩水」をもらいました!多分!←(曖昧)

これで大丈夫だーー!!と思ったのですが・・・に続きます。



LINEスタンプ発売中!

あおくんのやんちゃな日常スタンプ★1歳編 | LINE STORE

120
1歳のやんちゃなあおくんの日常をスタンプにしました! 日常会話に最適なスタンプがたくさんあります★
18 件

この記事のライター

わたみ★あおママ♡公認ママサポーター わたみ★あおママ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧