2022年11月26日 更新

3・4・5歳の園児が全員笑った?!100%の子どもが思いっきり笑顔になれる絵本『うんこガエル』がついに発行!

子どもが大好きなウンコとカエル。その二つをドッキングさせたのだから、喜ばない訳がない!しかも、ギャグだけでなく、ラストはしっとり読ませる絵本作家・原田たけしの真骨頂。クリスマスプレゼントにも最適です!

泣く子も“笑う”「うんこガエル」ってなに?

株式会社ワイヤーオレンジは、インパクト満載の絵本『うんこガエル』を11月24日(木)に全国発売しました。著者の出身地である徳島県阿波市が舞台の可愛くて、笑える絵本となっています。
 (330459)

ウンコまみれになったり、天敵に食べられそうになったり…。 それでも必死で生きる主人公のカエルは、なぜ頑張れるのでしょうか???

発売前の読み聞かせで、3・4・5歳の幼児園の園児が全員大笑いしたという爆笑のストーリー!

うんこガエル | 原田たけし

1,430
鳥や蛇などの天敵に襲われ「うんこまみれ」になりながらも、ひたすら家に帰ろうとするカエルが主人公。
本作は「母の無償の愛」をテーマにしています。
著者は、デビュー作『小学生のボクは 鬼のようなお母さんにナスビを売らされました』がフジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー』や日本テレビ『世界一受けたい授業』で“エグいけど泣ける”エグ泣き系絵本として特集された作家・原田たけしさん。
 (330465)

そんな原田さんが、ナスビ絵本と同様に“母親の無償の愛情”をテーマに、読者からの「幼児向けの絵本も描いてほしい」という声に応え、保育園児からでも読める可愛い絵本が完成しました。
コロナ禍により元気のなかったお子さんにぜひ読んであげて欲しい一冊。クリスマスプレゼントとしても最適です。

昨年発行して、SNSでも話題になっている絵本『ゾンビハムスターねずこ』に負けずとも劣らないインパクトの絵本『うんこガエル』は、全国の主要書店及び、Amazonサイトで購入可能です。
 (330467)

ご購入はこちらから 【書籍概要】
タイトル:うんこガエル
発売日 :2022年11月24日(木)
対象年齢:3歳~小学校低学年の児童
著者名 :原田 たけし・文/嵯峨山 高弘・イラスト
価格  :1,430円
出版元 :株式会社ワイヤーオレンジ
13 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧