2019年9月1日 更新

“ブラ事情”に関する赤裸々アンケート結果を発表!約9割の女性がユニクロの「ワイヤレスブラ」に好印象

日本女性の意識に変化が!?”5人に1人”がワイヤレスブラをメインブラとして愛用中!2,310人の“ブラ事情”に関する赤裸々アンケート結果を発表!約9割の女性が“ユニクロのワイヤレスブラ”に好印象を持つ結果に!

ファッションやメイク、食事の話はしても、女性同士でも下着の話ってあんまりしないですよね?特にブラはその日の気分やおしゃれを左右する重要アイテムなのに。

そこで、2,310人を対象にブラ事情に関する赤裸々アンケートを実施しました。ちょっとした悩みや買うときのポイントなどから、今の時代にフィットするブラのポイントが浮かび上がりました。

ユニクロでは、様々なシーンで活躍する、女性の快適な生活と美をサポートするワイヤレスブラを好評発売中です。肩の力を抜き、自分らしく生きることが心地よいと考える、今の時代の女性のニーズに応える商品となっており、ワイヤレスブラモニター調査の結果と合わせてご紹介します。

UNIQLO Wireless Bra特集ページhttp://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/bra/women/

ブラの悩みTOP5!「ブラの肩紐がずれる」をはじめ“フィット感”に対するストレスが多数

普段、ブラの着用時に経験したことがあるものを聞いたところ「ブラの肩紐がずれる」が最多の60.5%となり、「カップが浮く(48.2%)」「ワイヤーの跡が残る(45.9%)」や、「ワイヤーが食い込んで痛い(41.2%)」などブラがフィットしていないことがストレスとして浮かび上がりました。※複数回答

よく着用しているブラのタイプは?なんと5人に1人が“ワイヤレスブラ”をメインブラとして愛用中!

最もよく着用しているブラのタイプに関する質問に対して、ワイヤーブラを着用する人が半数(52.8%)の中、サードウェーブブラを筆頭とするワイヤレスブラが浸透しつつあり、なんと5人に1人(20.7%)がワイヤレスブラを毎日のメインブラにしている結果が分かりました。

肩の力を抜き、自分らしく生きることが心地よいと考える、今の時代の女性のニーズが反映した結果になったことがうかがえます。

購入する際に重視するポイントは「キレイに見えて、付け心地も良く、デザインが素敵」

ブラ選びのポイントについて質問したところ、「胸の形をきれいに見せてくれる」が最多の62.5%となりました。

続いて、「絞めつけがない(45.8%)」「デザインの良さ(40.3%)」「着ていて気持ちいい(40.3%)」となり、「胸をキレイに見せたい。でもつけ心地楽チンで、デザインも素敵なもの」。みんなが求めるブラにはこの3つのポイントは欠かせないようです。※複数回答

話題のユニクロ「ワイヤレスブラ」約9割の女性から好感の声!

佐々木 希さんのCMでもおなじみのユニクロのワイヤレスブラについて、モニター調査を実施したところ、モニター着用者の88.6%が「好き(かなり好き+やや好き)」と回答しました。「締め付けないのに、ぷるんと美胸」を叶えてくれるみんなの理想のブラと言えるかもしれません。

シーンや好みで選べるユニクロのワイヤレスブラ

ビューティーライト

ビューティーライト

・やわらかカップ×ウレタン樹脂で「ぷるんと美胸」を実現
・服にひびかないシームレス仕様
・シンプルなデザイン
19 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧