2019年9月1日 更新

シンプルなのに美胸に見せる!ユニクロ新作「ワイヤレスブラ(ビューティーライト・レース)」

胸が垂れる理由はブラの種類じゃなかった…胸の第一人者による解説もご紹介!“シンプルなのに美胸に見せる” 新作ワイヤレスブラ「ワイヤレスブラ(ビューティーライト・レース)」新発売

ユニクロは、ワイヤレスブラコレクションの新作となる「ワイヤレスブラ(ビューティーライト・レース)」を7月下旬に発売しました。

「ワイヤレスブラ(ビューティーライト・レース)」は、これまで多くのお客様から好評を得ている「ワイヤレスブラ(ビューティーライト)」に、小さな四角形を並べた繊細なレース模様をプラスした、デザイン性の高いワイヤレスブラで、ブラックとベージュの2色展開となります。

ワイヤレスブラ特集ページ:http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/bra/women/

女性の快適な生活と美をサポートする“サードウェーブブラ”

 (111679)

昨今、“サードウェーブブラ”と呼ばれるワイヤレスブラ(ノンワイヤーブラ)が、様々なシーンで活躍する女性の快適な生活と美をサポートすると、人気を集めています。

そこで「ワイヤレスブラ(ノンワイヤーブラ)」の着用者・未着用者それぞれにアンケート調査を実施しました。

【調査結果】着用後にポジティブな印象に変化する一方、胸が垂れそうという不安の声が挙がる



【調査概要】
調査名:「ワイヤレスブラ(ノンワイヤーブラ)」アンケート
調査方法:インターネットリサーチ
調査対象(有効回答数):全国の30代~40代女性222名:(30代女性111名 / 40代女性111名)
調査期間:2017年6月27日(火)~ 2017年6月28日(水)



ワイヤレスブラ(ノンワイヤーブラ)を着用したことがある方に、着用前後で印象が変わったか質問したところ、55.6%の方が着用後にポジティブ(「非常に良くなった:17.6%+良くなった:38.0%」)な印象に変 化したことが分かりました。

一方で、ワイヤレスブラ(ノンワイヤーブラ)の未着用者に対して、着用しない理由について尋ねたところ 「バストラインがきれいに見えなさそう(26.3%)」が最多となり、「胸が垂れそう(25.3%)」が僅差で続き ました。

今回の調査により、着用者は着用後にポジティブに印象変化する一方で、未着用者の中では、胸が垂れそうという不安があることが分かりました。


ワイヤレスブラで胸が垂れる?
― “胸が垂れる理由はブラの種類ではありません!”


ワイヤー付きブラジャー、ワイヤレスブラ(ノンワイヤーブラ)、カップ付きのキャミソールを比較した際に、どのインナーを着用したからといって、”胸の下垂を進める、止める”ということには影響しません。若い女性は乳腺がしっかり固く、脂肪が薄いため、胸が下垂することはありません。

しかし、授乳が終わって高齢化が進むとその乳腺が脂肪に変わり、柔らかくなることで重みにより、下垂に繋がっていきます。よって、胸が垂れるのは加齢によるもので、インナーの種類は関係がありません。

ただ、ゴムで胸を支える力が無い構造のカップ付きキャミソールを着用することで、下垂を止められない可能性があります。カップ付きキャミソールは背中やサイドのゴムやカップなどで胸を支えるタイプを選ぶことをおすすめします。
土井 卓子(どい たかこ)医師

土井 卓子(どい たかこ)医師

湘南記念病院乳がんセンター長。女性の視点で患者に向き合い、乳がん治療及び乳腺分野の治療に従事。

さりげないレースをプラス!「ワイヤレスブラ(ビューティーライト・レース)」¥1,990+税

さりげないレースをプラス!軽いつけ心地で胸をきれいに整えるワイヤレスブラ
 (111697)

・小さな四角形を並べた繊細なレース模様をプラス。
・カップ下のウレタンシートが胸をしっかり支え、美しいバストラインを演出。
・縫い目のない仕様なので、脇や背中に段ができにくく、アウターにひびきにくい。
・ソフトタッチなモールドカップが胸にやさしくフィットするので、とても軽いつけ心地。
・ストラップにストレッチ性があるので、肩に負担がかかりにくく、アジャスターでサイズ調節もできる。

“ワイン”・“ブルー”・”ゴールド”新色が追加!「ワイヤレスブラ(ビューティーライト)」
 (111699)

ワイヤーなしでやさしく軽くフィット。胸をきれいに整えながらラインがひびきにくい「ワイヤレスブラ(ビューティーライト)」に、ワイン・ブルー・ゴールドの新色が追加され、より充実したラインナップとなりました。


14 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧