2020年4月29日 更新

おうちで家族と一緒に♪見て楽しむ!食べて美味しい!『すみっコぐらし』まとめ

すみっコぐらしの仲間たちが、色んな商品とコラボして発売中!可愛らしいすみっコたちに自宅でほっこり癒されませんか?

『すみっコぐらし』とは?

すみっこにいると落ち着くという、ちょっぴりネガティブだけど個性的な『すみっコぐらし』たち。

寒がりで人見知りの「しろくま」や、自信がなくきゅうりが好きな「ぺんぎん?」、脂肪99パーセント・とんかつの端っこの「とんかつ」、恥ずかしがりやで体型を気にしている「ねこ」、本当の正体をかくしている「とかげ」など。愛らしいキャラクター達は、小さなお子さんから大人にも大人気なんです!

筆者の子ども達も大好きで、筆者自身も商品を目にするとついつい購入してしまうほど、親子で夢中になっています。また昨年公開された「映画 すみっコぐらし とび出す絵本とひみつのコ」は、予想を越えて異例の大ヒットとなりました。

今回は、そんな『すみっコぐらし』の魅力をお家でのんびり楽しめる、お菓子や食品をご紹介します!どれもスーパーやコンビニで買えるお手頃価格の商品ばかり!ご家庭で、お子さんと一緒にほっこりと癒されませんか?

紀文「すみっコぐらしかまぼこ」

 (222936)

2020年3月30日に発売された「すみっコぐらしかまぼこ」。いわゆる、蒲鉾型にキャラクターの顔が描いてあるタイプのものかと思いきや、立体感のあるキャラクターの形をかたどった蒲鉾なんです!

キャラクターは「しろくま」「ねこ」で4つ入り。見た目も可愛いのに、味も美味しい!筆者の家でも子どもたちが大興奮です!お弁当にもおすすめで、食卓が可愛らしく、愛らしくなること間違いなしですね。

なお、卵・小麦・かに・大豆を使用しておりますのでアレルギーチェックもお忘れなく!

UHA味覚糖 ぷっちょワールド「すみっコぐらし」

 (222946)

ぷちぷちグミの入ったソフトキャンディーでお馴染みの「ぷっちょ」にも、すみっコぐらしの仲間たちが登場しました!気になるフレーバーは、親子で楽しめそうなクリームソーダ味。パッケージのキャラクター達が可愛いのはもちろん、なんと『ロールメモテープ』のおまけがついてくるんです。

テープのデザインは全部で10種類。公式サイトからデザインも見れちゃいます。どれも可愛いので、ついつい集めたくなっちゃいますよね。

グリコ 「プリッツ」

 (222940)

2020年4月14日には、パッケージ裏面がすみっコぐらし達の塗り絵仕様になった「プリッツ」が発売されました!パッケージの裏面の塗り絵は全15種類。公式サイトで確認もできます。

定番の<旨サラダ><熟トマト><香りロースト>の他、<クリスピーピザ味><クリスピーチキン味>のパッケージ裏と、便利な小袋タイプ(9袋入り)の<旨サラダ><熟トマト>の内箱に塗り絵があります。

パッケージに直接塗って遊んでも良し、またアプリでも塗り絵が楽しめちゃいますよ!
39 件

このまとめのキュレーター

レオママ レオママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧