2022年4月3日 更新

キッズセットや離乳食も!子連れで行ける「スープストックトーキョー」

筆者は、出産前よく「スープストックトーキョー」の店舗で食事していたのですが、産後全然行けていませんでした。しかしキッズセットや離乳食の提供店舗があると知り、我が子と行ってみましたのでレポートします。

大好きな「スープストックトーキョー」

 (303468)

筆者はスープストックトーキョーのスープが大好きです。体が温まって、様々な具材をおいしく食べられて、最高です。双子出産前はよく店舗でスープをいただいていましたが、産後は幼い子どもがいると店舗になかなか行けず、冷凍スープを楽しんだり、友人の出産祝いにスープを送ったりしています。

しかし、子どもと一緒に行けるスープストックトーキョーがあることを知りました!限られた店舗にはなりますが、キッズセットがあったり、離乳食が無料でもらえたりするとのこと。これはぜひ行ってみたい!ということで、3歳の我が子たちと行ってみました。
スープストックトーキョーの出産祝いセットに関する記事はこちらをご覧ください。

キッズセット頼んでみました!

キッズセット提供店舗に、3歳の我が子たちと行ってきました。キッズセットは、スープ1種類、キッズパン、オレンジジュースで630円です。スープは、大人と同じスープメニューから選べますが、お子様の二大人気は「北海道産かぼちゃのスープ」と「とうもろこしとさつま芋のスープ」だそうです。
 (303469)

かぼちゃが大好きな我が子たちも、人気のかぼちゃのスープをチョイス!提供されたスープの温度は大人にはちょうどいいのですが、我が子たちには少し熱かったので、少し冷ましてから「いただきます」をしました。おいしい、おいしいと夢中で食べていました。量も多すぎず少なすぎずちょうどいい量だったようです。
ちなみに、こちらのかぼちゃのスープにはシナモン風味のパン粉がかかっているので、乗せないようお願いすることも可能です。紙エプロンもお願いするとくれますよ。かぼちゃ色のスープが服につくと大変なのでありがたくいただきました。
 (303470)

離乳食はなんと無料!

 (303471)

そして、スープストックトーキョーの一部店舗では、食事をすると離乳食が無料でもらえます!パパやママはスープやカレーのセット、上の子はキッズセット、下の子は離乳食など、家族みんなで楽しめますね。

だしのうま味や、食材の選びなどにこだわった離乳食だそうです。対象月齢は、9か月~11か月(目安)なので、離乳食後期の赤ちゃんがいらっしゃる方はぜひ一緒に行ってみてくださいね。(アレルギー食材の判断は保護者の方ご自身で行ってください。)

下記サイトで離乳食・キッズセット等提供店舗を確認できます。まだ提供店舗は少ないのですが、素敵なサービスなのでぜひ全国の店舗へ拡充していただきたいですね♪ちなみに離乳食提供店舗では、お湯の提供もあるそうなので、ミルクの赤ちゃんも安心です。
19 件

この記事のライター

月とレモン 月とレモン

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧