2019年9月3日 更新

世界で一番身近な女性だからこそ選びたい!好みに合わせた母の日ギフト5選

母という長年一緒に暮らしてきた相手だからこそわかる、趣味や好みに合わせたギフトを今年は贈ってみませんか?世界で一番身近な女性だからこそ選びたい好みに合わせた母の日ギフトをご紹介します。

gettyimages (146918)

もうすぐ「母の日」。どんなときでも味方になってくれて、助けてくれる母という存在は誰もが感謝の心を抱いているはず。一緒に住んでいても、離れて暮らしていても、母の日はそんなかけがえのない存在に感謝の気持ちを伝えることができる1年に一度の大切な日です。
母という長年一緒に暮らしてきた相手だからこそわかる、趣味や好みに合わせたギフトを今年は贈ってみませんか?お花に添えても、それだけでも、感謝の気持ちを込めたい製品を食品から化粧品まで、幅広く紹介します。

料理好きのお母さんに…

料理好きだからこそ、こだわりのオリーブオイルを
 (146900)

「エキストラバージンオリーブオイル トルトサ」 日本オリーブ
価格: 450g 2本箱入り *ポアラー(注ぎ口)付 5,000円(税抜)


使用されているモルー品種はエブロ川流域のトルトサ地方周辺の地域の希少品種で、本来はフルーティーな香りとやさしい甘みが特徴です。

通常は収穫から24時間以内に搾油を行いますが、本商品では酸化を防ぐため特別に8時間以内に搾油を実施。収穫から搾油までを短時間にすることで、モルーの風味がさらに際立ち、青りんごの甘みと若草のようなフレッシュさのある、フルーティでまろやかな味わいに仕上がっています。

モルーならではのおだやかな風味のため、生食だけではなく魚のソテーや肉のローストに使っても適度にくさみを消して良い風味を与えるなど、幅広い用途に使用することができ ます。
鍋料理に、煮物に、炒め物に。様々な用途で使える優れ物
 (146902)

「o.e.c. ミニマ卓上鍋23cm 」 貝印
価格: 10,000円 (税抜)


形もサイズも主張しすぎない高さ7cmのシンプルな卓上鍋。口径の広さと鍋の深さ、傾斜のある側面、そして熱や蒸気が対流しやすいドーム状のガラス蓋にこだわった逸品。

熱伝導のよいステンレス鋼材とフライパンとしても使える深さ、ハンドルを含む鍋全体が耐熱仕様でオーブンに丸ごと入れられ、様々なシーンで活躍します。

シンプルなデザインで家族・友人が集まったときのおもてなしに。これでお母さんの料理の幅もぐんと広がるかも。

美意識の高いお母さんに…

1本で7役!100%純粋の化粧用オリーブオイル
 (146908)

「オリーブマノン 化粧用オリーブオイル」 日本オリーブ
価格: 200ml 3,800円(税抜)


自社農園もあるスペインから、化粧用に適した高品質の精製オリーブオイルを厳選し、独自のルートで輸入。岡山・牛窓産エキストラバージンオリーブオイルをブレンドし、こだわりの使用感を守っています。

使用感はさらっとなじんでべたつかず、オイルというよりも美容液のような感触が特徴です。しっとりとして、なめらかなお肌へ導きます。
クレンジング、パック、マッサージ、ヘアトリートメント、ネイルトリートメント、クリーム、スタイリングと1本で7役をこなす万能製品なので、時短とキレイを同時にかなえたいお母さんにもぴったりです。100%無添加なので赤ちゃんから大人まで、肌質問わず幅広くお使いいただけます。
23 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧