2020年4月20日 更新

【2020春】楽チン&可愛い♪おこもりファッションを楽しもう!

おうちで過ごすことの増えそうな2020年の春。おこもりDayだからといって、いつもパジャマじゃもったいない!今回は、楽チン&可愛い♪そしてそのままゴミ出しや来客の対応もできる、素敵なおこもりファッションを紹介します。

おこもりDayにぴったりなファッションは?

gettyimages (222432)

コロナウイルスの影響で、自由な外出もままならないこの頃。外に遊びに行きたい気持ちを抑えて、子供と一緒におうちで過ごしている人も多いはず。そんな一日中家で過ごす日には、リラックスできる「おこもりファッション」を楽しんでみてはいかがですか?

おこもりDayと言っても、あまりにもパジャマ感が強い格好はNG。急な来客や宅配便の対応をしたり、ゴミ出しで外に出ることもあるかもしれません。慌てて着替えをするはめにならないように、多少のきちんと感は残したファッションを心掛けましょう。

今回は、楽チンで可愛い春のおこもりファッション5選をご紹介します。

着心地抜群のコットンプルオーバー

'エアリーモコ×コットン'フリンジプルオーバー(ニットプルオーバー)|ルームウェア・パジャマ通販のgelatopique(ジェラートピケ)公式サイト (222326)

体のラインを拾わないゆったりとしたジェラートピケのプルオーバーは、おこもりファッションにぴったり。ほどよい透け感と裾のフリンジで、フェミニンな可愛らしさを演出してくれます。

ネックラインは表裏でデザインが異なり、Vネックとラウンドネックの2WAYで楽しめます。モコモコの手触りですが、通気性のよいコットン素材を使用しているので、冬〜春にかけて長く使えますよ♪

きちんと感のあるシャツワンピース

綿100%ビエラ起毛の長袖ワンピース(Blue Limited.)|通販のベルメゾンネット (222333)

コットン100%で肌への優しさが嬉しい長袖ワンピースです。温かみのある微起毛素材で、少し肌寒い春先のおこもりファッションにぴったり。リラックスした時間を過ごしたい大人女性におすすめです。

きちんと感のあるストライプデザインで、そのまま外へ出ても大丈夫。カーディガンやレギンスを合わせれば、素敵なお出かけファッションにもなりますよ。

一枚でサマになるヘムラインワンピース

プリーツヘムワンピース・全3色ドレス・ワンピ|レディースファッション通販 DHOLICディーホリック [ファストファッション 水着 ワンピース] (222336)

裾と袖にプリーツフリルが付いたフェミニンなワンピースです。一枚でさらっと着られるのに、まるで重ね着をしたような技ありのデザインがポイント。伸縮性のある生地で、着心地は抜群です。おこもりDayにも気を抜きたくないオシャレさんにおすすめです。
27 件

このまとめのキュレーター

ゆずはな ゆずはな

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧