2023年2月25日 更新

【2023年】春ファッションのポイントは簡単!まず「1点だけ」トレンドカラーに変えてみて

暖かくなってきたら冬服から春服へチェンジ☆服装が変わるだけで気分も明るくなりますね♪冬服から春服への移行はまず【春カラー】を制すべし!

今年の冬はとにかく寒かったですね。
寒いとオシャレなんて二の次になってしまいがち。この家で1番暖かい洋服はコレだ!とばかりに毛玉付きのニットをひっぱり出してきては、「アウターで隠れるから大丈夫」ともはや重ね着選手権状態。

そんな「冬の制服」と化したアウターを脱ぐ時がやってきました!少しずつファッションも冬から春に移行していきましょう♪

2023年|春のトレンドファッションは?

・シャーベットカラー(透明感のある、淡くて優しい色)
・甘めのブラウスやシャツ
・シアー素材(透け感のある薄い素材)
・セットアップ(トップスとボトムスがお揃いになっている服)


以上のようなカラーやスタイルは、2023年の春トレンドの中でも簡単に取り入れやすいのでおススメです。シアー素材も大胆に肌が透けるものに限らず、袖や一部分だけ透け感があるだけで一気に春らしくなりますよ!

マジョリカ袖ニットトップス(ワンサイズ)

1,790
袖に配されたランダムで細かなマジョリカプリーツが女性らしくエレガント!
ボリュームのあるふんわり袖で、着るだけでフェミニンな印象に。袖の透け感が上品な一枚です。おでかけシーンにもおすすめ◎。

いまさら聞けないファッション用語!2022年から話題の「Y2K」とは?

昨年から引き続き2023年も「Y2Kファッション」に注目です!

さて「Y2K(ワイツーケー)ってなんぞや?」と思ってませんか?
Y2Kとは「Year 2000」を略した用語で2000年代を彷彿とさせるファッションのことを指します。Y2Kファッションでも、2023年はポケットが沢山ついたカーゴパンツがトレンド!今年はあえて「甘めのトップス」や「シンプルな白T」を合わせてみて。

ワイドカーゴパンツ

5,880
シルエットをきれいに見せてくれるカーゴパンツ。
オールシーズン使える生地で季節を問わず着回しができるのがうれしいポイント!トップスインでもアウトでもスタイリングがおしゃれにキマリます。

カラー:ブラック/チャコールグレー
サイズ:M/L
2000年代に流行した「太めのバギーデニム」も今年の春を代表するトレンド。

ボトムにボリュームが出る分トップスはコンパクトにまとめるのがポイントです。トップスの裾をインして太めのベルトをつけるだけで一気に今年風に!

少しだけゆったりしたウエストサイズを選ぶと、トップスをインしやすくなってスッキリ見えますよ。私はバギーデニムのゆったりしたラインをいいことに裏起毛タイツを穿いていますが、春先は肌寒い日も多いので、うっかり風邪を引かないよう冷え対策は万全にしましょうね。

ワイドタック デニムパンツ

9,900
フロントに入ったタックがほんのりフレアなシルエットにしてくれて、ルーズながらも品のあるこなれた印象に。シンプルなコーデに合わせるだけで、抜け感をプラスしてくれます。

春のトレンドカラーを投入!

「春物も買ってないし、まだまだ風も冷たいし、どうすればいいの?」そんな時はまず【色】を変えてみましよう!
まずはいつものニットを春らしいカラーに変えてみませんか? 春のトレンドカラーの中でも取り入れやすいのは「シャーベットカラー」といわれる淡いピンクやブルー、イエロー等です。
ちなみに「オレンジ」と「ミントグリーン」は今年のラッキーカラーだそう! 顔周りも明るくなるので、是非シャーベットカラーを選んでみてくださいね。ワンポイントとしてではなく“面積の広い部分”にシャーベットカラーを取り入れるのがポイントです。

パールボタン裾フリルニットカーディガン

3,520
裾部分がフリルになったペプラムシルエット風に着こなせるエレガントなカーディガン。前立てには上品なパール釦をトッピング♪
優し気なラウンドネックでONもOFFも好印象に!

ネックが選べるプレミアムカシミヤタッチニット

1,990
まるでカシミヤのように滑らかでふんわりとした肌触りのカシミヤタッチニット。

ゆとりを持たせたサイズ感が体のラインを拾いにくく、シンプルなデザインながら少しルーズでこなれな雰囲気に仕上げてくれます。すっきりと女性らしい印象のVネックと、上品な雰囲気のボートネックデザインの2typeから選べます。
27 件

この記事のライター

こいけ こいけ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧