2022年8月27日 更新

【レビュー】増え続ける子ども服の収納問題もこれで解決!お好みの組み合わせで、シンプルながらも長く愛用できる「フィッツプラス イージー」

増え続ける子ども服の収納問題解決にオススメ!インテリアと調和するナチュラルスタイリッシュなやさしいカラーが特徴のチェスト「フィッツプラス イージー」の魅力を、実際に使ってみた感想とともにご紹介します。

gettyimages (316244)

子どもの成長と共に次々と新しいものが必要となる子育て世帯の多くは、“収納スペースが足りない”と感じていることでしょう。どうにかして部屋を片づけたいとは思いつつ、収納スペースはもはや限界…!特に増え続ける子ども服の収納問題には、ママも頭を悩ますことでしょう。そんなご家庭に是非とも今回ご紹介したいのが、天馬株式会社から発売されている「フィッツプラス イージー」です。

インテリアと調和するナチュラルスタイリッシュ「フィッツプラス イージー」

 (318172)

「フィッツプラス イージー」は、フィッツプラスシリーズ初登場のカプチーノカラーとなっています。インテリアと調和するナチュラルスタイリッシュなやさしいカラーで、お部屋を明るい印象にしてくれます。また、パネルの表面はナナメ段差のステップ付で、シンプルながらも長く愛用できるデザインです。
元気ママ読者の皆さんにおすすめしたいポイントとしてフィッツプラスシリーズに共通するのが、様々な高さや幅で商品が展開されているため、お好みの組み合わせで長く使用できる点です。フィッツプラス イージーでは、高さは4段・5段、幅は55cm・65cm・75cmからお部屋のスペースに合わせて選ぶことができ、子どもの成長に伴い衣類が増えても安心です。
チェスト幅ごとの収納目安

チェスト幅ごとの収納目安

幅55cm‥‥トレーナー8枚収納
幅65cm‥‥トレーナー10枚収納
幅75cm‥‥トレーナー12枚収納

使ってみて実感!天馬「フィッツプラス イージー」のここが良い

ここからは、編集部スタッフが実際に「フィッツプラス イージー」を使ってみて感じた特徴や、魅力などを詳しくご紹介していきたいと思います。
 (318102)

お部屋に自然に馴染む、やさしいカプチーノカラー

フィッツプラス イージーは、シリーズ初登場の「カプチーノ」カラーです。インテリアと調和するナチュラルスタイリッシュなやさしいカラーで、お部屋に自然に馴染みます。

 (317240)

小さなお子さんがいるご家庭でも安心!安全ロック機能付き

フィッツプラス イージーには、引出しの飛び出しを防止するかんたんロック機能が付いています。持ち手を上げればロック解除、引出しを閉めればロックするので、使用していて特に煩わしさを感じることは全くありません。この機能は天馬が特許取得済みの機能!

まだ小さなお子さんがいるご家庭では、子どもが勝手に引き出しを開けてしまう心配がありますが、フィッツプラス イージーなら別途ストッパーを取り付ける必要がないのも嬉しいポイントです。さらに、地震などの際の引出の飛び出しを防ぐことも可能です。

 (317242)

39 件

この記事のライター

元気ママ編集部 元気ママ編集部

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧