2019年10月23日 更新

【編み方解説動画公開中】編み針などの道具は一切不要!手で編む!?超極太ループヤーン『ウイスターファンファン』発売!

ついついハマっちゃう・・通すだけの簡単編み物!今までになかった新しい毛糸『ウイスターファンファン』登場!

全国で展開中の手芸専門店「クラフトハートトーカイ」を主力に、手芸用品や衣料品・服飾品、その他生活関連雑貨などを販売する藤久株式会社は、ウイスター毛糸シリーズから編み針などの道具は一切不要の今までになかった新しい毛糸『ウイスターファンファン』を発売しました。
 (206295)

「指編み」とは違う!『手で編む』新しい毛糸が登場!ついついハマっちゃう・・通すだけの簡単編み物
クラフトハートトーカイでは、今年も秋冬の新作毛糸を多数発売しています。その中のひとつ『ウイスターファンファン』は、超極太のモールループヤーンです。ループヤーンとは、毛糸にループ(輪)をもたせた変わり糸のこと。そのループヤーンを太めのモール素材にすることで、ループにループを通していく単純作業だけでニット作品を作ることができます。

編み物といえば、必ず必要になってくる編み針や編み機などの道具は一切必要なく、毛糸だけで手軽に編み物をはじめることができます。
 (206298)

また、超極太のモールヤーンなので、ざっくりと厚みのある編み地になり、マフラーや帽子などのあったかアイテムに最適です。基本ステップを覚えれば、あとは同じ作業を続けていくだけでどんどん編み上がっていくので、ついつい夢中になるとの声も。今年の冬は、お子さんから大人まで楽しめる毛糸「ウイスターファンファン」を使って、ご家族みなさんで、気軽に編み物を楽しんでみてはいかがでしょうか。
<商品情報>
 (206305)

素材:ポリエステル100%
重さ:約100g(約6m)
種類:全5種類
本体価格:580円

ポップな色からダークカラーまで5色でご用意。編み地は厚みがありフカフカになりますので、寒い時期のあったかニットアイテム作りに最適です。
<作品例>
 (206301)

【動画公開中】
14 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧