2021年12月21日 更新

電車もひらがなも楽しく覚えることができる!シリース第3弾『でんしゃでまなぶ あいうえお』

何度もくりかえし読むことで電車もひらがなも楽しく覚えることができる!電車が大好きな子どもへのクリスマスプレゼントにおすすめ『でんしゃでまなぶ あいうえお』が刊行されました。

でんしゃでたのしくまなぶことができる「でんしゃでまなぶ」シリーズの第3弾、『でんしゃでまなぶ あいうえお』が2021年12月18日(土)刊行されました。

今回は電車でたのしくひらがなをおぼえることができます。「あ」は「特急あずさ」の「あ」、「う」は「特急うずしお」の「う」のように、「あ」から「ん」までのひらがなを、それぞれの列車に入ったひらがなにあわせて紹介します。

ひらがなの書き順や列車の写真を全ページカラーで掲載。文章は分かりやすくすべて読み仮名がふってあるため、子どもがひとりで読みひらがなをおぼえることができます。クリスマスプレゼントなど小さなお子さまへの贈り物に最適です。

大好きな電車とともに書き順までおぼえます

 (291869)

 (291870)

まずはじめに、「あ」から「ん」までのひらがなと列車をあわせて紹介します。ひらがなの書き順や列車の特徴を写真と一緒に掲載しているので、小さなこどもも本に興味をもつことができます。優しい色使いでかわいいイラストも掲載しておりたのしく読み進めることができます。

練習問題でひらがなをおぼえたか確認できます

 (291873)

 (291874)

次に、ひらがなとイラストを結ぶ問題を解いていきます。これまで出てきたイラストを掲載しているため問題の難易度は高すぎず子どもはゲーム感覚で何度もたのしみながら問題を解くことができます。

実際に書いてみる記入欄もあります

 (291877)

最後に、実際にひらがなを書くページを設けています。これまで繰り返し見てきたひらがなですが、はじめて書く場合うまく書けないこともあります。その際は、それぞれのひらがなの右上に該当のページを掲載してあるため書き順を復習して書くことができます。

18 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧