2019年8月22日 更新

子どものおやつに選びたい!カルシウムがたっぷり入った市販のお菓子5選

子どもの健やかな成長を願うママへ、カルシウムがたっぷり入った市販のお菓子をご紹介します!

gettyimages (96164)

カルシウムは五大栄養素の中のミネラル類に分類され、成長に必要不可欠な栄養素の1つです。
しかし、日本人が不足しがちな栄養素であるとも言われています。

特に成長期の基礎となる体づくりに欠かせないカルシウムは大豆製品や乳製品、魚介類に多く含まれますが、これらは子どもが苦手とする食材でもありますね。

不足しがちな栄養素はおやつで補おう!
子どもの健やかな成長を願うママへ、カルシウムがたっぷり入った市販のお菓子をご紹介します!

かっぱえびせん

かっぱえびせん商品紹介|かっぱえびせんWEBサイト|カルビー株式会社 (96118)

カルビーの「かっぱえびせん」。
天然のえびを丸ごと殻ごと生地に練りこんであるので、えびの自然の美味しさも味わえるスナック菓子です。

適度な塩加減とサクサクとした食感は、「やめられない、とまらない♪」。
初めてのお菓子にもぴったり!ノンオイル・塩分カットされた”1才からのかっぱえびせん”にもカルシウムがたっぷり含まれていますよ。

ビスコ

ビスコ商品紹介|グリコ (96122)

グリコの「ビスコ」。
ほんのりレモン風味のクリームがあっさりプレーンなビスケットでサンドしてあります。

ビスコにはカルシウムの他に、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンDもたっぷり含まれています。また、おなかにやさしい乳酸菌が1億個(5枚当たり)も!

サクサクして香ばしい、ビスコ〈小麦胚芽入り〉もおすすめです。

さかなっ子

でん六 さかなっ子 5連パック - SEIYUドットコム【SEIYU倉庫館】 (96127)

食べきりサイズが嬉しい、でん六の「さかなっ子」。
カルシウムたっぷりの小魚に、ビタミンEを含むアーモンドとピーナッツが加わったミックスタイプ♪1袋にカルシウムが25mg含まれています。

28 件

この記事のライター

みっちー みっちー

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧