2019年9月2日 更新

これからの季節にぴったり!暑くて食欲のない朝は「手作りジュース」で体が目覚めるおいしい一杯を

体が目覚めるおいしさ一杯のジュースで、一日を気持ちよくスタートしよう!

一日を気持ちよくスタートさせるために、どんな朝の過ごし方をしていますか?

わたしの朝は4時から始まります。

まず起きぬけにグラス一杯の水を飲んでから、お弁当や朝食作りまでの一時間半はパソコンに向かう時間。
五時半になれば台所に立ち、朝食の準備を始めます。

これからの暑い季節、食欲がなく朝食も食べずに済ませてしまう、なんてことがありませんか?

しかし朝食は元気の源!そんな時は、体が目覚めるおいしさ一杯のジュースで一日を気持ちよくスタートしましょう!

何も食べたくない時は栄養豊富なジュースを♪

 (32508)

何も食べたくない時は、まず栄養豊富なジュースを口に含んでかむように味わえば、自然
とエネルギーが満ちてくるような気がします。

これからの季節は、ひんやりとしたものの方がおいしいですのでフローズンタイプにしたり、冷たい水をほんの少しプラスして味わうことをお勧めします。

手作りジュース① トマトとパプリカのジュース

 (32512)

今回ご紹介する手作りジュース1品目は、トマトとパプリカのジュースです。

グリルで焼いて皮をむいて完熟トマトと一緒に攪拌します。
二つの素材の風味が合わさっておいしさも相乗効果。そのうえ体の中からきれいになれそうです。
「トマトとパプリカのジュース」

【材料】(2人分)

・ トマト  1~2個

・ パプリカ 1/2個

・ 水    50cc

【作り方】

1. トマトはヘタを撮り、パプリカは種を取ってざく切りにする

2. ブレンダーに1と水をいれて撹拌する

手作りジュース② アメリカンブルーベリージュース

 (32515)

2品目は、凍らせたブルーベリーに牛乳、ヨーグルトにほんの少しのバナナを加えた、アメリカンブルーベリージュース。

お子さんも大喜びする、体が目覚めるおいしさ一杯のジュースを作ってみましょう。
「アメリカンブルーベリージュース」

【材料】(2人分)

・冷凍ブルーベリー  60g

・ヨーグルト     100g

・牛乳        200ml

・バナナ       1/4本

【作り方】

材料をすべてブレンダーに入れて撹拌します

おすすめ絵本♪

19 件

このまとめのキュレーター

オアシス オアシス

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧