2023年4月26日 更新

大人になったわが子へのサプライズプレゼントは『ハッピーバースデーブック』で決まり!【3日坊主でも大丈夫】

成長の様子や思い出を何かしらの形で残してあげたいと思っている方は必見!『ハッピーバースデーブック』は妊娠中のプレママ、小さなお子さんがいるご家庭、出産祝いにもおすすめですよ。

小さい頃の成長の様子や、その時々に感じたことを何かしらの形で残してあげたいと思っているママ、パパは多いのではないでしょうか。でも育児日記だと毎日書くのが大変ですよね。そんな方には『ハッピーバースデーブック』がおすすめです!

妊娠中のプレママ、小さなお子さんがいるご家庭、出産祝いにも最適ですよ。

ハッピーバースデーブックとは

Happy Birthday Book(ハッピー バースデー ブック)

2,200
誕生から20歳を迎える日まで。成長のようすや、心に残る出来事、お子さんへの思いなどを、誕生日のメッセージや写真とともに記録していく、お子さんが主役のお洒落でハッピーなメモリーブックです。

Happy Birthday Book(ハッピー バースデー ブック) - 押金 美和
子どもが生まれてから大人になるまで、年齢ごとの成長をメッセージや写真とともに残せるメモリーブック。これから出産予定の方、小さなお子さんがいるご家庭、出産祝いにもぴったりな一冊です。
男の子ママでもあるくみっきーこと舟山久美子さんも、ハッピーバースデーブックをYouTubeで紹介しており話題になりました。 この本のどんなところが魅力的なのか、実際に購入した私が紹介します!

かわいいイラスト

 (334460)

全ページ、フルカラーでかわいいイラストが描かれているので、デコレーションする必要がありません。女の子、男の子どちらにも使えるデザインですので兄妹でおそろいにするのも良いでしょう!
写真を貼るスペースもあるため、世界に一冊の本を作ることができます♡

無理なく続けられる

子育てに忙しいママ、パパにとって、毎日日記を書くのは大変!毎日の記録は難しくても、0歳は毎月、1歳以降は1年に1度思い出しながら見開き1ページに綴る形式なので、無理なく続けることができます。20年分記入するページはありますが、分厚すぎずコンパクトで、ハードカバー仕様であるのも魅力的です。

赤ちゃんが誕生した日の思い出を記録できる

gettyimages (334456)

出産時のエピソードや、赤ちゃんと初めて対面した時の感動は、いつか必ず子どもに伝えてあげたいですよね。ママやパパも、イヤイヤ期や反抗期等で大変な時期に本を見返せば、心が落ち着くかもしれません。
26 件

この記事のライター

るーたん るーたん

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧