2021年8月17日 更新

マスクによる肌荒れ、夏の紫外線…気になる肌のお悩みにアプローチ!おすすめ「ビタミンC スキンケア」アイテム3選

老化のサインを軽減し、シミを修正するといった幅広い効能を持つ非常に効果的なスキンケア成分「ビタミンC」。この時期の肌悩みにアプローチしてくれるおすすめのビタミンC スキンケアアイテムをご紹介します!

マスクによる肌荒れ、夏の紫外線…そんな今気になる肌のお悩みにアプローチしてくれるおすすめの「ビタミンC スキンケア」アイテムをご紹介します!

そもそも、ビタミンCは肌にどんな効果があるの…?

gettyimages (277175)

ビタミンCは、老化のサインを軽減し、シミを修正するといった幅広い効能を持つ非常に効果的なスキンケア成分です。大きく分けて以下の6つがあります。

☑シミ予防(メラニン合成阻害)
☑ターンオーバーを促進
☑コラーゲンの合成を促進
☑すでにできたシミの色を薄くする(メラニン色素の淡色化)
☑抗酸化作用
☑角化の正常化

ビタミンC美容液の概念を変える新スキンケアブランド「Saturday Wonders(サタデーワンダーズ)」

 (277180)

「毎日を土曜日のようにハッピーでカラフルな毎日にしたい」という想いから立ち上がった新スキンケアブランド。美容液と目元パックには、3種類のビタミンC誘導体を10%濃度という効果的な割合で配合!うるおい・保湿力の高い高機能美容水として有名なアロエベラ液汁(保湿成分)も40%以上配合するこだわりの商品で、毛穴、ハリ、ツヤ、キメ、肌荒れ、乾燥の6つの肌悩みにアプローチできます。

韓国“爆売れ”スキンケアブランド「goodal(グーダル)」

 (277185)

「goodal(グーダル)」は、日本でも人気の韓国コスメブランド『CLIO(クリオ)』から誕生したスキンケアブランド。ジェルタイプの美容液でマイルドな使い心地が特徴のセラムには、1年間でたった4週間だけ収穫できる青みかんエキス70%とビタミンC誘導体を配合。トナーパッドは洗顔と化粧水がこれ1枚でできるので、忙しい朝にぴったりの拭き取り洗顔としてご愛用中の方も多い商品です。

購入はこちら

簡単&ラクに気になる肌悩みを集中ケアする、3種のビタミン配合の美容液クリーム「サボリーノ 美容液クリームC」

 (277192)

2021年7月26日に、時短コスメシリーズ「サボリーノ」から3種のビタミン配合の美容液クリームが数量限定で発売!肌悩みに多角的にケアできる3種のビタミンを配合しており、マスク疲れなどで気になる部分をこれ1本で集中ケアできます。シートマスクにプラスして、さらにスペシャルなケアをしたい方や肌悩みが気になる方におすすめです。

購入はこちら
15 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧