2020年7月15日 更新

時短!節約!美味しさ間違いなしの人気料理研究家サイト6選

おうちごはんを楽しむご家庭が増えてきています。毎日献立を考えようにも、レシピがマンネリ化したり、考える時間が大変なことも…。そんな時に力強い味方になる人気の料理研究家さんをご紹介します!

山本ゆりさん

Login 窶「 Instagram (232636)

テレビにもよく出演される大人気の料理研究家・山本ゆりさん。「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」というブログを運営されています。

わざわざ買いに行かなくても家にあるような材料で仕上げられるレシピが豊富!関西弁でノリツッコミ満載の文章で、読んでいるだけでクスッと笑えて楽しめます。このブログで紹介されたレシピを掲載した「synkonカフェごはん」シリーズがベストセラーになっており、書店で見かけられた方も多いと思います。

山本ゆりさんの本でぜひ手にとってもらいたいのが、レンジ本!洗い物も作業行程も少ない、それなのに美味しいレシピばかりで、筆者自身もかなり愛用しています。レンジで作ると、それなりの味にしかならないよなぁというイメージだったのを覆してくれたのが、山本ゆりさんのレシピでした。本当に簡単で美味しい…!

赤ちゃんがいると、火をかけている時に泣いてしまったり、揚げ物が危なかったりと、献立にも悩みますよね。そんな方はぜひ一度、レンジシリーズを試してみてください!

syunkonカフェごはんレンジでもっと!絶品レシピ|山本 ゆり

814
人気No.1料理ブロガー、山本ゆりさんの最新刊!「魔法のような手順で本格的な料理」と大好評のレンジレシピ本第2弾です。

若菜まりえさん

 (232642)

『つくりおき食堂 BYまりえごはん』というブログを運営されています。常備菜のレシピが多いので、週末に作り置きをしているママにオススメです。

冷凍できるレシピのカテゴリもあります。1週間分の作り置きのレポートも都度更新されているので、節約のために週間レシピを作る際にとても参考になります。

お正月におせちを作る時にも、まりえさんのレシピをたくさん活用しました。レンジだけでできる簡単丼のレシピのカテゴリは、自粛期間中のお昼ごはん作りに非常に役立ちました!

youtubeで動画でも作り方を紹介してくださっていて、丁寧でわかりやすいです。

Yuuさん

 (232641)

『作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜』というブログを運営されています。おうちバルということもあり、おつまみにもぴったりなお酒と一緒に楽しめるレシピが多いです。

この材料は家にないなぁというときも、『代用食材』を掲載してくださっているので、家にあるものでできるのがとても使いやすいサイトです。メイン料理ももちろんなのですが、あと1品欲しいな、という時にYuuさんのレシピがいつも役立ちます。

SNSでレシピを紹介するときも画像にまとめてくださっていて、わかりやすいです。お料理アプリのNadiaでもレシピ紹介をされており、この料理美味しそうだなぁと思うと、Yuuさんのレシピだったことが何度もあります。

五十嵐ゆかりさん

 (232517)

30 件

この記事のライター

こねこママ こねこママ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧