2019年8月29日 更新

週末どこに行く?パパもママもキッズも楽しめる東京◯◯場!

家族みんなで楽しめる東京の穴場スポットをご紹介します!

週末はパパもママも楽しみたい!

日本のカレンダーは7曜日で仕切られていて、土日週休二日制が当たり前。
子供が保育園や幼稚園、学校がお休みの土日は『どこかに遊びに連れて行かなきゃ!』とパパママは張り切っちゃうところ。
コーチバックのアウトレット通販ならワールドドライブにお任せください。 (1125)

だけど、『私たちもせっかくの休みなのにな』
いつも子供だけに合わせていては、憂鬱になることもありますよね。特に、口には出さないけど(出せないけど?)『週末くらい好きにさせてよ』と思っているパパは多いよう。

そこで、パパもママもキッズも楽しめるとっておきの穴場スポットをご紹介します!

東京競馬場が穴場なんです!

『競馬場?!パパだけが楽しめる場所じゃないの?』

実は東京競馬場には、家族で楽しめる遊び場があるんです!

日吉が丘広場

みのすけママの母さんな日々 (1136)

競馬場東門から入るとすぐに見える日吉が丘という広場には、海賊船ダービー号やアスレチック、丘の上にはアンパンマンの石像もあり、子供たちが喜ぶこと間違いなし♪

乗馬体験♪

子供を連れても楽しめる!千葉にある「中山競馬場」の魅力 - Find Travel (1139)

広場の横の乗馬場では、競馬開催日には無料で体験乗馬を楽しむことができます。

・体験乗馬は3歳以上・一人乗りのみで先着順(150~200名)
・2歳以下のちびっ子はポニーに跨って記念撮影が出来ます

ミニ遊園地

 (1141)

コース下をくぐり馬場内へ行くと、ミニ遊園地が!
近所の公園にはないような、大型のアスレチックがズラリと並んでいます。
広い遊び場では、たくさん走り回ってもOK!(周りのお友達にぶつからないように注意しましょうね。)

馬シャ馬シャパーク

 (1143)

馬シャ馬シャパークの噴水は、これからの暑い季節、お子様に大人気!
日中に屋外で遊ぶ時に注意したいこと、熱中症予防として熱くなった体を冷やしてあげることも出来ますよね。
※競馬開催日は入場料が必要になります。
大人 200円
15歳未満は無料
18 件

このまとめのキュレーター

たつかわひな たつかわひな

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧