2018年12月2日 更新

ストレスが溜まりがちな年末年始のメイクは快適重視!快適メイクに使える優秀アイテム3選♡

『忙しい12月には、時間をかけず簡単にキレイになりたい!』そんなあなたに朗報!メイクの快適さが長続きする2018年最旬優秀アイテムをご紹介します。

 (176446)

2018年もあっという間に過ぎ、1年の中でも最も忙しい年末がやってきました。全国20代~60代男女1,357名に実施した「一番忙しい月」に関する調査(※1)によると、12月を選んだ人42.6%と半数に迫る割合で、圧倒的に忙しいという結果に!

お仕事もプライベートも忙しく、ストレスが溜まりやすい12月には、身の回りのことでは、可能な限りストレスを軽減させたいと思いますよね…。忙しさのあまり、年末年始のイベントでメイク崩れした自分の姿を鏡で見て憂鬱な気持ちになってしまったり、小さなことのようで、大きなストレスに感じてしまうこともあるのではないでしょうか…?

『忙しい12月には、時間をかけず簡単にキレイになりたい!』そんなあなたに朗報です!今回は、メイクの快適さが長続きする2018年最旬優秀アイテムをご紹介します。


※1 参考:https://sirabee.com/2017/12/01/20161387230/

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ 調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

【化粧下地編】ずーっと”ふわさら肌”が長続きして、素肌のようにきもちいい!優秀な快適下地

まずは、テカリやくずれ・厚塗り感などベースメイクの不快感を感じている女性にオススメの優秀アイテム、インテグレート「エアフィールメーカー」。「エアフィールメーカー」を塗るだけで、上からファンデを重ねても、素肌のような快適さが長時間(※2)続きます。

この快適な仕上がりを叶える秘密は、2種のパウダー。

インテグレート史上最強皮脂吸着パウダーで、ずっとさらさら肌をキープ。さらに、②インテグレート史上最軽量パウダーで軽い仕上がりを実現。この快適さに加え、肌のトーンアップと透明感を叶えるラベンダーカラーだから、手軽に美肌が手に入る!

※2:12時間化粧もち*データ取得済み(資生堂調べ・効果には個人差があります。)*べたつき・テカリ・くすみ
 (176449)

◆忘年会前にバタバタ。べたつき肌が気になる~!
「エアフィールメーカー」なら、ずーっとふわさら感が続いて、まるで素肌のようにきもちいい! 朝から晩まで快適な美肌をGET!

◆イベント続きでお疲れ気味。お肌も疲れて見える。。。
「エアフィールメーカー」なら、毛穴やくすみをカバーして、透け感のある美肌に仕上がる♡

【リップ編】ふわり色づく軽やかマットリップ!ティント効果で自然な発色が持続

メイクの印象を左右するリップには、おしゃれな唇を楽しめるインテグレート「シルキーマットリップ」がオススメ。ティント効果で自然な発色が持続するだけでなく、ベタッとつかない軽やかな質感が魅力。テクニックいらずで使いやすく、色も浮かずにいつもと違う印象が手に入ります。

さらに、指でぼかしてチークとしても使えます。乾燥しがちな唇にも、うるおい成分(※3)を配合しているのでなめらかに伸び広がり、トリートメントしながら唇の縦じわを補正。

※3:マカデミアナッツオイル
 (176453)

◆クリスマスなど、ガラッと雰囲気を変えたいイベント時も!
「シルキーマットリップ」なら、誰でも簡単にマットな唇が手に入るので、いつもと違う印象に♪

◆忘年会…ふと鏡を見ると血色のないガッカリ顔になっている時も!
「シルキーマットリップ」なら、ティント効果で自然な仕上がりがずーっと続くから、お直しが気にならなくて快適!

【アイブロウ編】ふんわり軽やかな仕上がりが持続するアイブロウ

顔の印象を左右する重要なパーツ「眉」に悩みを持つ女性は多いのではないでしょうか。難しい「眉メイク」にストレスを感じる方には、テクニックフリーでふんわり自然な眉を手に入れることができる、インテグレート「ニュアンスアイブローマスカラ」がオススメ!

1本1本染め上げたようなやわらかな色合いと、ベタッとつかないパウダーのような質感で、軽やかで自然な仕上がりが長続きするというアイテム。さらに、簡単にお湯でオフできてしまう快適も叶えてくれます。
 (176457)

◆大忙しの朝…眉メイクが決まらない時も!
「ニュアンスアイブローマスカラ」なら、眉毛をとかすだけで、ふんわりナチュラルな眉に!

◆鏡を見てガッカリ…!眉マスカラで仕上げているけど、眉毛がバリバリ。。。
「ニュアンスアイブローマスカラ」なら、1本1本染め上げたようなやわらかな色合いと、パウダーのような質感で軽やか快適!ふんわり自然な仕上がりが持続♡


忙しい12月こそ、優秀コスメで時間をかけずに簡単キレイを叶えて、快適に過ごしましょう♪
17 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧