2018年11月26日 更新

多忙なママこそ“ポイント盛りメイク”でお疲れ顔を吹き飛ばす華やぎフェイスに♡

手の届きやすいお値段のアイテムで抜け感のあるおしゃれ顔に大変身♡忙しいママでも時間をかけずにパッと華やかフェイスになれるポイント盛りメイクをご紹介します!

ママメイクの理想はナチュラルだけれど華のある幸せフェイス♡

gettyimages (175337)

子育て中のママはメイクに長く時間を割くことは難しいですよね。特に乳幼児のママはお子さんがメイク中に愚図ったりすると気になって手早く済ませたくなりませんか?

そんなメイクに時間の取れないママだからこそ、難しいテクニック要らずだけど華やかなポイントを絞ったメイクがおすすめです♪

そこで今回は忙しいママでも時間をかけずにパッと華やかフェイスになれるポイント盛りメイクについてお話ししていきます。手の届きやすいお値段のアイテムで抜け感のあるおしゃれ顔に変身できるので参考にしてみてくださいね♪

ベースメイクはナチュラルなツヤ肌を意識して♡

gettyimages (175460)

ママメイクにおけるベースメイクのポイントはナチュラルで健康的であることです。ファンデーションはマットな隙のない陶器肌よりも、アラを隠しすぎない自然なツヤ肌をおすすめします。

気になるシミやニキビ跡はコンシーラーで部分的にカバーするようにして、それ以外のところはポンポンと叩き込みだけでツヤ肌を作れるクッションファンデをチョイスしましょう♪

▼おすすめアイテムはコレ!

韓流コスメの代表的ブランドのMISSHA(ミシャ)のクッションファンデは、ドラッグストアやバラエティーショップでも購入できるアイテムの中でもカバー力と仕上がりの綺麗さで人気です。

何度もスポンジにファンデーションをつけるのではなく、一度取ったら、それを叩くようにして広範囲になじませると付けすぎ防止になり、自然な美肌メイクに仕上げられます。仕上げは乾燥肌さんでもTゾーンには仕上げのお粉をつけると持ちが良くなりますよ!
エチュードハウスは韓流コスメブランドの中でもプチプラなのに優秀なアイテムが揃うとして人気です。こちらでご紹介するクッションファンデはカラーバリエーションが豊富なので自分にぴったりの色をチョイスでき、さらに崩れにくいという点で高評価を得ています。また、リキッドファンデにぴったりなきめ細かくて薄付けしやすいパフも人気のポイントです。
乾かず、乾燥肌の人でも安心して使えるルーセントパウダーとしておすすめしたいのがローラメルシエのルースセッティングパウダーです。白浮きせず、気になる部分の皮脂を抑えて崩れにくくしてくれます。顔全体につけるとのっぺりとした印象になるので、Tゾーンなど崩れやすい部分にのみ軽くつける程度に留めましょう。

有ると無しとでは大違い!ツヤ肌にぴったりな練りチーク

gettyimages (175498)

48 件

このまとめのキュレーター

JOJO JOJO

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報