2022年7月10日 更新

使用頻度の高いものはやっぱり西松屋がオススメ!質も値段も安心の育児グッズ4選

毎日使うものや消耗率が高い育児グッズは、できるだけコストを抑えて安心なものを使いたいですよね。そこで今回は、我が家もお世話になっている西松屋のコスパの良い育児グッズをご紹介します。

育児中に使うものといえば、お尻拭きにミルク、ガーゼタオルなど様々ありますが、気になるのはその値段と質。毎日使うものや消耗が激しいものはじわじわと家計を圧迫するので、できるだけコストを抑えていきたいというのが親の本音ですよね。

そんなときに助かるのが、やっぱり西松屋!西松屋は「SmartAngel(スマートエンジェル)」というプライベートブランドを展開しており、子どもにも安心して使用でき、値段も家計に優しいという優れた商品を販売しています。そこで今回は筆者が必ず西松屋で購入している、質も値段も安心な育児グッズをご紹介したいと思います。

毎日必ず使用する我が家の必需品「手・口ふき」

子どもが小さいと、食事の度に手や口が汚れるのは当たり前。だからこそ、気軽に使えるウェットティッシュは毎日の生活に欠かせない必需品です。西松屋の「手・口ふき」は99%が純水でできており、保湿成分には緑茶エキスと木苺エキスという自然由来の成分が使われているので、小さい子どもの肌にも安心です。

素材も柔らかいのにしっかりしているので、筆者はキッチンの掃除に使用したり、ダイニングテーブルに付いてしまった水性ペンのインクを消したりと様々なシーンで活用しています。我が家には欠かせない商品です。

お出かけの時も大活躍!「ノンアルコール除菌シート」

ノンアルコールで天然由来の除菌成分が使用されている、西松屋の「ノンアルコール除菌シート」はお出かけの時に大活躍!おもちゃを使う前のひと拭きや、おやつを食べたいけど近くに水道が無く手を洗えない時などにあるととても便利です。我が家ではお出かけ用のバッグに必ず入れて、どこに行くにも持参するようにしています。

クローゼットの整理に欠かせない「キッズハンガー」

子どもが大きくなってくると増えるのが衣料品ですよね。ワンピースやお出かけ着などハンガーを使うものも増えてきます。そこで便利なのが西松屋の「キッズハンガー」。このハンガーの嬉しいところは抗菌仕様となっている点です。
柔らかい素材を使った子どもの衣料品にも優しく、安心して使えます。キッズサイズだけでなく、ベビーサイズのものもあるので、赤ちゃんの衣料品の整理にも役立ちます。

たっぷり入ってこの値段は家計に優しい!「おむつ消臭袋」

お出かけ時や湿度・気温の高い時など、子どもの使用したおむつのニオイが気になりませんか?そういう時に便利なのが、西松屋の「おむつ消臭袋」。もわっとしたおむつの嫌なニオイを軽減してくれるので、お出かけした先でおむつ交換をしてもニオイに悩まされることがありません。
しかもたっぷり入っているのに値段も家計に優しく、筆者の周りのママ友にも人気がある商品です。中身が見えにくくなっているので、お出かけ先で汚れた衣類などを入れてもいいですね。
20 件

この記事のライター

星好きあこ 星好きあこ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧