2019年10月28日 更新

しまじろうと一緒におはしデビュー!「はじめておはし」のこどもちゃれんじ監修モデルが登場2019年11月上旬発売

すぐにつかめるアシスト付きのお子さま用トレーニング箸「はじめておはし」のこどもちゃれんじ監修モデル『はじめておはし 木箸 しまじろう』2019年11月上旬発売!

コンビ株式会社は、すぐにつかめるアシスト付きのお子さま用トレーニング箸「はじめておはし」のこどもちゃれんじ監修モデル『はじめておはし 木箸 しまじろう』を2019年11月上旬より、全国のベビー用品専門店やドラッグストアなどで販売します。
 (206657)

「はじめておはし」は、バネの力で開閉をサポートする”おはしアシスト”と、リングに指を入れることで正しい指位置になる”かんたんリング”ですぐにつかむことができるのでお子さまのやる気が継続します。素材には石川県の能登産ヒノキを使用し、使いやすさと品質にこだわった日本製のトレーニング箸です。

お箸トレーニングは、教え方が分からない親の不安と、上手くできない事でお子さまが感じるストレスに悩む方も少なくありません。

本製品は、お子さまのお箸のトレーニングを機会に、親子で一緒に練習できて、正しいお箸の持ち方が学べる商品を目指しました。「はじめておはし」の使いやすさと品質はそのままに、株式会社ベネッセコーポレーションとの共同プロジェクトにより実現したコラボレーション商品です。

しまじろうのイラストのオリジナルデザインと、ベネッセが提供する幼児の教育・生活支援ブランド「こどもちゃれんじ」監修のおはし絵本付きなので、お箸の教え方に自信のない親でも、楽しくお子さまと一緒に「正しい持ち方」が学べます。
【製品詳細】
 (206660)

■製品名:はじめておはし 木箸 しまじろう 右手用/左手用
■メーカー希望小売価格:1,850円(+税)
■対象年齢:2才頃~
▼しまじろうのおはしデビュー動画も公開中
▼さらに詳しい製品の情報はこちら
https://www.combi.co.jp/products/tableware/chopsticks_shima/
10 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧