2022年11月1日 更新

子どもグッズは「IKEA」で揃えよう!おすすめ商品6選

2児ママの筆者が「IKEA」で実際に購入して良かった子どもグッズ6選をご紹介します。

gettyimages (326446)

北欧・スウェーデン発の家具生活雑貨のお店「IKEA」は、北欧ならではのデザインのオシャレさと、買いやすい価格が魅力的ですよね。大人向けの家具だけでなく、子どもグッズもたくさんあり、筆者も子ども達のものを頻繁に「IKEA」で購入しています。
今回は、2児ママの筆者が実際に使ってみて良かった子どもグッズをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

小型ボックス

SKUBB スクッブ ボックス6点セット/ホワイト

999
ごちゃごちゃしがちな靴下やランジェリー、アクセサリーなどを、すっきり分けて収納できる小型ボックス。ニーズに合わせて1個または複数使って引き出し内を整理できます。バスルームでも使えます。
赤ちゃんの服や靴下、スタイなど本当に小さくて可愛いですよね♡でも、タンスにしまう時にそのままだとごちゃごちゃしてしまい取りにくかったりしませんか?こちらの「小型ボックス」は、タンスの中に入れて仕切りを作れるので、そんな悩みを解消してくれます!
サイズが3種類あるので用途に合わせて使え、使わない時はたためるのでかさばりません。もちろん子どもだけでなく、大人用にも便利なアイテムです。

ボウル

KALAS カラース ボウル ミックスカラー アソートカラー

199
みんなが自分の好きな色を選べるよう、明るく楽しい色をそろえました。素材は割れない無害のプラスチック。添加物は使用していません。何度も繰り返し使えるので、使い捨ての食器はもう必要ありません。
こちらの「ボウル」はプラスチックなので、落としたりしやすい子どもでも安全に使えます。柔らかいので落とした時に音が出にくいのも◎色が可愛いので、娘はいつも好きな色を選んでいます♪電子レンジや食洗機対応なのも嬉しいですね!

ハイチェア

ANTILOP アンティロープ ハイチェア トレイ付き ホワイト/シルバーカラー

1,999
ANTILOP/アンティロープ ハイチェアは簡単に分解して持ち運べるので、自宅はもちろん、友達の家やレストランでもお子さまが安全に座れます。大人も安心して食事を楽しめます!
離乳食が始まったら使う「ハイチェア」。こちらはシンプルで使いやすく、赤ちゃんが自分で抜け出したりする心配もありません。トレイを取り外して使うこともできます。使う期間は長くないですが、お手ごろ価格で買いやすいので、たまに行く祖父母の家に置くのもいいですね。
28 件

この記事のライター

Mei Mei

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧