2019年4月29日 更新

ドタバタ育児に思わず共感?子育ての愛おしい時間を描いた絵本『ぞうのヘンリエッタさん』発売!

子育ての後に訪れた愛おしい時間・・・各世代が共感できる絵本『ぞうのヘンリエッタさん』発売!

株式会社岩崎書店は、アメリカで人気上昇中の作家リズ・ウォンの新作絵本『ぞうのヘンリエッタさん』を発売しました。
■「ぞう」なのに突然「がちょう」のひなを育てることになったヘンリエッタさんのお話
うのヘンリエッタさんは、しずかなくらしが好きでした。
ある日、だいすきな湖の水の中にもぐったときのこと。
うっかり、がちょうの巣に頭をぶつけてしまいます。

頭の上に落ちてきたがちょうの卵に気づかず、うちへ帰ったヘンリエッタさん。
おおきなたんこぶだと思い、ほうたいを巻いていましたが、
なんと、しばらくするとがちょうのひながかえったのです!

突然、がちょうを育てることになったヘンリエッタさん。
しずかなくらしはがらりと変わりますが…。
■子育てのドタバタ、体当たりの育児にご注目!

子育てが始まったその日から、これまでの生活が一変すること、よ~くわかりますよね。ヘンリエッタさんが、特別大切にしていた朝の時間も、紅茶はパシャパシャと飛び散り、新聞はびりびりとやぶかれて…。

ヘンリエッタさんは、子育てにすっかり疲れはててしまいますが、ひなが大きくなるにつれ、がちょうの生活を教えてあげようと、体当たりで育児に挑むことに。知恵をしぼった驚きの変身、癒し効果抜群のヘンリエッタさんのイラストにご注目ください。


■子育ての後に訪れた愛おしい時間 各世代が共感できる絵本!

ドタバタの子育てのあと、ようやく訪れたしずけさ。
あんなに待ちこがれたひとりの時間でしたが、つのるのはさびしさばかり。

そんなヘンリエッタさんの前にあらわれたのは、なんと……!

「子育て」って、大変だけど、楽しい。そう思わせてくれる、親と子どもが一緒にすごす愛おしい時間を描いた絵本。子育て真っ最中の人、子育てを卒業した人はもちろん、お子さん、独身、各世代におすすめの絵本です。

書籍情報

ぞうのヘンリエッタさん | リズ・ウォン, 石津 ちひろ

1,512
判型:A4変型判/34頁/ハードカバー
ISBN:978-4-265-85149-2
対象年齢:3、4歳~一般
発売日:2019年4月9日
11 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧