2020年4月25日 更新

ホットプレートを楽しみ尽くす!家族で楽しむアイディアレシピ15選

お好み焼きや焼きそば以外にもさまざまな楽しみ方がある「ホットプレート」。家族で過ごす時間が増えた今、家族みんなでホットプレートを囲んで、熱々料理を楽しみませんか?

 (223167)

家族で過ごす時間が増えて、「ホットプレートの出番が多くなった」という方も多いのではないでしょうか?いつもの料理もホットプレートで作るだけで、特別なごちそうに見えるから不思議です。今回は、そんなホットプレート活用したレシピを集めました。家族みんなでホットプレートを囲んで、ワイワイ楽しく食べましょう!

いつもの料理を格上げするホットプレート活用レシピ

作って楽しい、食べて楽しい「オムライス」

かめ代のおうちdeごはん☆ (223032)

ホットプレートで巻かずに作るオムライス。真ん中にチキンライスを盛り、周りに卵を流し入れて薄焼き卵を作ります。ケチャップで自由に絵を書いて楽しんだあとは、自分で好きなだけ取り分けて楽しく食べましょう。お子さんと一緒のランチタイムにぴったりです。

彩り豊かな「ぎゅうぎゅう焼き」

ホットプレートでぎゅうぎゅう焼き♪ by おかあちゃん。 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが326万品 (223037)

少し前にSNSで話題となった「ぎゅうぎゅう焼き」。野菜やお肉をプレートにぎゅうぎゅうと敷き詰めて、そのままオーブンで焼く料理です。これをホットプレートで応用すれば、より手軽に作ることができますよ。

ぎゅうぎゅう焼きの具材はなんでもOK。野菜やお肉・お魚など、冷蔵庫に余っている食材を活用して、オリジナルのぎゅうぎゅう焼きを作ってみてくださいね。

大きく作ろう!「ハンバーグ」

 (223173)

ホットプレートならフライパンで作るより大きなハンバーグが作れます。周りに野菜やチーズをトッピングすれば、彩りも豊かな巨大ハンバーグの出来上がり。みんなでハンバーグを囲んで、熱々を切り分けながら食べましょう!
67 件

この記事のライター

ゆずはな ゆずはな

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧