2020年12月13日 更新

大切な人と過ごすお家で“まったりクリスマス”におすすめ!ユニークで可愛いクリスマスレシピとおすすめアイテム8選♡

年末は2020年の疲れを癒す時!今年は大切な人と過ごすお家で“まったりクリスマス”がおすすめ♡お家クリスマスのおすすめアイテムと簡単レシピをご紹介します。

毎年イベントシーズンの12月に入ると、バタバタ忙しく過ごしていた人は多いのではないでしょうか。しかし、様々な変化があった今年2020年の年末は、心身ともにたくさん頑張った自分や大切な人を労わる“まったりクリスマス”もおすすめです!恋人や家族とお家でゆったり過ごして、今年乗り越えたことをお互いに褒めてみるのも良いかもしれません。

今回は、そんな“まったりクリスマス”のサポート役に、ユニークで可愛いクリスマスレシピとおすすめアイテムをご紹介します。大切な人と一緒にのんびり作ってお家クリスマスを楽しみましょう!

トナカイ&雪だるまオムライス

 (249549)

直径約10cmのオムライスで作ったトナカイとミニ雪だるま。ビッグサイズから通常サイズまで焼ける、ユニークなたこ焼き器でアレンジオムライスを楽しみましょう!

使用アイテム

ギガたこ焼き器|参考店頭価格:2,980円(税抜)
 (249551)

作り方

①ケチャップライスの材料をフライパンで炒める。
②1をたこ焼き器の穴より少し小さめの大きさに丸めておく。
③卵はよく溶いて小さじ1、塩・こしょう 少々を混ぜる。
④予熱したキギガ゙たこ焼き器に油をひいて、3を流し入れる。(ギガサイズは7分目、普通サイズは並々)
⑤ある程度焼けたらくるくる回して形を整え、お皿に取り出す。※ある程度卵に火が通ったら電源を切って余熱で焼くと黄色いオムライスになります。
⑥飾り用ウインナーを切って焼く。
⑦6とミニトマトを爪楊枝などで刺し、チーズ・のりで顔を作る。

詳しいレシピはこちら

カラフル☆ツリーポップコーン

 (249556)

マシュマロやホワイトチョコでコーティングした見た目も甘くて可愛いツリーポップコーン。作りたてで、サクサク香ばしい本格ポップコーンが楽しめます。

使用アイテム

ポップコーンメーカー PN-01|参考店頭価格:2,480円(税抜)
 (249560)

作り方

①ポップコーンメーカーにコーンを入れ、ポップコーンを作っておく。
②ホワイトチョコを細かく刻み、マシュマロは小さく切っておく。
③フライパンを弱火で温め、ホワイトチョコと牛乳を入れて溶かす。
④大体溶けてきたらマシュマロを加える。マシュマロの形がなくなるまで溶けたら、三等分にして容器に移す。
⑤4のうち2つに食紅の赤色と緑色をそれぞれ加えて混ぜる。
⑥ポップコーンも三等分にし、4.5の容器に入れてからませる。
⑦3色のポップコーンを適当に絞り袋に詰めて形を整える。冷蔵庫で冷し固める。
⑧ポップコーンを袋から取り出し、お好みでデコレーションする。

詳しいレシピはこちら

アツアツ!手羽元ローストチキン

 (249564)

45 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧