2019年9月3日 更新

初心者さん必見!DIYを始める前に揃えておきたいアイテム6選

憧れのDIYライフを始めるにはまずは“道具”から!DIY初心者さん必見!DIYを始める前に揃えておきたいアイテム6選とは

istockphoto (76262)

普段何気なく過ごしている空間を「自分好みに変えたい」と思っている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方にはぜひ、自分好みの部屋にDIYしてもらいたいものです!

しかし、そのためには道具や材料をそろえる必要があります。道具や材料なくしては何もできませんからね…。

そんな初心者さんのために、今回は“DIYを始める前に揃えておきたい工具”6つをピックアップしてご紹介したいと思います。

DIYに役立つ工具

1.工具セット

DIYを始めるにあたり、工具セットは無くてはならない物です。

「工具セットは高そう」というイメージがあるかもしれませんが、安いもので3000円~と意外とお手軽価格で売っています。
3000円以下の工具セットもあるにはあるのですが、壊れやすくさびやすいのであまりお勧めしません。

使うときに100均で買って揃えるという手もありますが、買い忘れや買い間違えをしてしまうことも。
そうなると、DIYも先延ばしにしてしまいます。

日曜大工に必要な工具は一通り揃ってるので、DIY以外にも自転車や車、外れたネジなどの修繕にも役立つので、お家にあると大変便利ですよ!

2.電動ドライバー

DIYがもっと楽しくなる電動ドライバー。

ネジを止める際、手で1つ1つ回してねじ込むのはとっても大変!これ1つあれば簡単にネジをねじ込むことができる上にDIYの時間短縮になります。あっという間にねじ込むことができるので、これがとっても楽しいんですよ♪

電動ドライバーも1000円~とお手頃価格であるのですが、パワーが弱いため安すぎるのはあまりお勧めはしません。だからといって数万円もするような高い電動ドライバーを買わなくても大丈夫ですよ。

私のおすすめは、最低でも5000円くらいの電動ドライバーセット。電動ドライバー単体でも売っているんですが、セットにしても値段はそう変わらないのでセットの方が断然使い勝手がよくお得!

初心者・女性向けの電動ドライバーもあり、あるととても便利なアイテムです。

3.サシガネ

サシガネは物を図るときや、のこぎりで切る線を書くときに使うアイテムです。100円ショップでも、ミニ曲尺(かねじゃく・まがりがね)として売っています。

あれば、いろんなところで重宝するのでとっても便利なアイテムですよ!

4.水準器付きメジャー

メジャーに水準器がついている水準器付きメジャー。水準器とは、物の面が水平かどうかを測定する道具です。

別々のものがいいという方は別々で購入していただいても大丈夫ですよ。こちらも100円ショップで手に入るアイテムです。
26 件

このまとめのキュレーター

Lion Lion

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧