2019年9月3日 更新

ヒルナンデスでも紹介!「おにぎりだぴょん!」が可愛すぎる♡

手で握らずともおにぎりを作ることのできる型やグッズはいろいろとありますが、圧倒的な見た目のインパクトとかわいさに子どもも大人も心奪われる「おにぎりだぴょん!」というグッズを紹介します!

テレビで紹介&即完売、の激カワお弁当アイテムです!

 (61826)

「おにぎりだぴょん!」は、株式会社曙産業によるキッチン商品で、ざっくり説明すると、うさぎの形をしたおにぎりを作るための型です。小さな子どもにも食べやすい、ぎゅっとつまった小さめのおにぎりが一度に2つ作れます。

このグッズは、今月頭、人気番組「ヒルナンデス」内の「ホームセンターで便利グッズ探すんデス!」というコーナー内で紹介されました。
番組内でも、オリエンタルラジオの二人やや乙女光さん、りゅうちぇるさんら出演者やゲストたちが、商品が登場したりおにぎりができる工程を見ては「かわいい♡」ととりこになっているのが印象的でしたね♡

この商品、一見子どもウケがよさそうですが、子どもはもちろん、大人の心もわしづかみにしちゃうんです!

私は、番組を見てすぐカインズホーム(番組で紹介されていたホームセンター)の公式オンラインショップである「カインズネット」からこの商品を入手しようと試みたのですが、そのまま安心して購入ボタンを押すのを忘れ…。数日後再度ログインした際には、買い物かごはリセットされ、この商品は完売(取り寄せもなし)となってしまっていました…涙

そんな、すぐに完売してしまった大人気商品なのです。なんとか後日こちらから手に入れることができましたが…。メディア露出しママウケの良かった商品は、特に1分1秒が勝負ですね!(笑)

おにぎりだぴょん! しろ



¥648(税込)

子どもでも簡単におにぎりが作れる!使い方を見てみよう!

曙産業 おにぎりだぴょん!

効果音もかわいい、曙産業公式の「おにぎりだぴょん!」使い方動画です。効果音までとってもかわいいですね!

動画では、女の子ができたておにぎりをパクっというシーンがありますが、我が家で実際に2歳の息子と一緒におにぎりを作りそのまま食べさせたところ…。熱すぎて息子が大泣きするという事態が発生しました…。(幸いやけど跡などは残りませんでしたが…。)この例は我が家の問題ですが、このようにすぐに食べたい場合や小さな子どもと作る場合には、ご飯を少し冷ましておくと良いかもしれません。

他は、本当に動画の通り、手軽で失敗もなく、ぴょんっとかわいいうさぎ耳(おにぎり)が飛び出てくるのを楽しみながら、お弁当や食事の一品(主食)ができるのです♪

パパや自分のお弁当作りや、プレゼントにもおすすめです♡

thinkstock (61838)

見た目がとってもかわいいこの商品ですが、しっかりおにぎりを作ってくれる優秀さは、子どもとのクッキングのためだけでなく日頃のお弁当作りにも大活躍間違いなしです!

1個約40グラムという、ちょっと小ぶりなおにぎり。いろいろな味を楽しみたい時や、個数を調節したい際にもとっても便利ですね。
このかわいさ満載の商品ですが、形の整ったしっかりきれいな三角おにぎりが作れる点は、他のおにぎり型に決して劣りません!

パパやママ自身のお弁当や、日々お弁当作りをがんばっているママ友へのプレゼントとしても喜ばれそうですね♡
カラーは白と桃色(ピンク)の2色です。気になった方は是非チェックしてみてくださいね♡
15 件

このまとめのキュレーター

piyoco piyoco

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧