2020年4月8日 更新

今話題!猫に癒されて悩みが消える4コマコミック「パフェねこ」

あなたの嫌な気持ちが考え方一つで消えるかも!?とってもかわいい猫にも癒やされます。

ストレス

gettyimages (221183)

ストレスが多いこの世の中、仕事や人間関係で悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

相手が言った何気ない言葉や、悪意のある言葉で傷つき、嫌な気持ちがぐるぐると頭の中を回って離れない・・・とても辛いですね。

そんな時におすすめしたいのが「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」という本です。SNS・会社・友人など、日常の中で抱えがちな人間関係に関する悩みを解決する「考え方」のヒントを、かわいらしいネコのイラストとともに紹介しています。

今日はそんな癒やされる一冊をご紹介したいと思います。

パフェねこ

今話題になっているのは、「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」という面白い題名のこの本。とってもかわいい猫の4コママンガが沢山書かれているので、すごく読みやすい一冊です。

「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」

パフェねこは、Twitterで累計50万以上リツイートされた話題の漫画で、発行部数はなんと18万部突破したそうですよ。
SNS・会社・友達…ここにいない誰かからココロを守る64の考え方。そっか…今ごろパフェとか食ってる…そう思ったら、嫌な気持ちが頭から消えた!現代社会の悩みを解決する、目からウロコのちょっとした「考え方」のヒント。
SNS・会社・友達など、ここにいない誰かからココロを守る64の考え方について書かれていて、読んだ人からは、「これ私のことだ! 」「肩の力がスッと抜けました」「グダグダ悩み続けるのやめた! 」など共感の声が多数あったそうです。
 (221209)

・嫌な人や苦手な人がいる
・理不尽な目にあって、忘れられない
・SNSで人の幸せに嫉妬してしまう
・SNSに書かれている悪口が、自分のことに感じる
・みんなにいい人を演じて疲れる

などSNSからリアルな人間関係まで現代社会の悩みを解決する目からウロコのちょっとした「考え方」のヒントがこの本に書いてあるそうです。
 (221210)

悩んだり、傷ついたり、嫉妬したりは日常でよくありますよね。
特に嫌なことをされたり言われたりした時には、そのことばかり考えて嫌な気持ちが始終グルグルと頭の中を回って離れないなんていうことも・・・。

どんなにこちらが考えても、嫌な相手を変えることはできないけど、ほんのちょっとだけ自分の考え方を変えることができたら、少し気持ちを楽にすることができるかもしれませんね。
 (221202)

30 件

このまとめのキュレーター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧