2019年9月3日 更新

運動会のごほうびディナーはこれで決まり!ガストの宅配&お持ち帰りメニューがアツい!

秋になり、運動会シーズンになりましたね。この日に向けて練習をがんばってきた我が子へ、お疲れ様!とおいしいものを食べさせてあげたい!おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に、ガストのメニューでおうちパーティーはいかがですか?

身近なファミリーレストラン、ガスト

gettyimages (49612)

ガストは、株式会社すかいらーくグループが展開するファミリーレストランのひとつです。リーズナブルな価格で、子どもから大人まで楽しめる、洋食を中心としたメニューが豊富ですね。ドリンクバーの設置やキッズメニューの充実、ボックス席が多く、子連れでも楽しめるお店ですよね。多くの方が利用したことがあるお店ではないでしょうか。

実は、お持ち帰りや宅配もあるのです!

gettyimages (49620)

上記のように、飲食店として有名なガストですが、実はお持ち帰りや宅配サービスまであるということを、ご存知ですか?

子連れで行きやすいけれどお店が少し遠いなぁ…。ガストのメニューを家でゆっくりと食べてみたいなぁ…。そんな時、このサービスがとっても便利ですね。

運動会の日の夜と言えば、競技に演技にがんばった子どもはもちろん、朝早くからお弁当作りに応援に、とママもクタクタになっていますよね。けれど、子どもに「お疲れ様」とごほうびを用意してあげたい。応援に来てくれたおじいちゃん・おばあちゃんたちとも一緒にゆっくり食事を楽しみたい。


ずばり、希望は

・自宅で
・リーズナブルに
・おいしいものを

です。


宅配メニューやオードブルなんて、いろいろなお店があるのでは…。そう思われる方も多いと思います。実際、いろいろありますよね。まずは、数ある選択肢の一つとでも捉え、ガストの公式ホームページを見てみてください。

メニューの豊富さと、パーティーセットのお得感がすごい!

gettyimages (49635)

公式ホームページを見ると、「宅配」「お持ち帰り」の項目がありますね。

先にお断りをしておくと、宅配は宅配可能エリアが決まっていますので、対象外地域にお住いの場合は残念ながら宅配サービスを受けることができません…。しかし、お持ち帰りは、予約をして取りに行くことが可能であれば、できたての商品をゲットすることが可能です!
実際にホームページを見てみると、メニューを見る際には自宅の近くの店舗を検索する仕組みになっていますが、まんべんなく見た感じ、地域によってそんなに大きくメニューの差はないように思います。

数あるメニューの中の、パーティーメニューのひとつを見てみましょう。
 (49640)

「わいわいセット A」
というパーティーセットです。

ガストファミリーセット(オードブル)&マヨコーンピザ&アボカドシュリンプサラダ

こんなにたくさんついていて、2400円(税込)という、このお値段!


ちなみに、私は、ママ3人&1歳児3人の計6人で一度このセットを頼み、ママ友会を開催したことがありますが、6人とも結構満腹になりました!

味は少し濃いと感じますが、小さい子どもも大好きなメニューがたくさん、そして野菜もついているので、満足です。

キッズメニューや、単品メニューもお好みでチョイス!

thinkstock (49648)

42 件

この記事のライター

piyoco piyoco

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧