2019年6月30日 更新

親子のSNSでしちゃいけない話題は?家族間アプリを楽しもう!

家族間でSNSを通じてコミュニケーションをとっているという方も多いのでは?もっと楽しくSNSを家族で活用するための「話題選び」や家族間で使えるクローズドアプリをご紹介します!

SNSで子が親に聞かれたくないことは?

gettyimages (194653)

株式会社ミクシィが今年4月に実施した「家族とコミュニケーション」に関するアンケート調査では、親子間のSNSコミュニケーションの最中、高校生の子が親に聞かれたくないことの結果は次のようになっていました!
 (194631)

1位は「性に関する話題」
2位は「彼氏・彼女などの恋愛関係」
3位は「お金の使い道」

まだお子さんが小さいママも、将来これらの話題には触れないようにしたほうがいいかもしれません。

家族間コミュニケーションを促進するアプリ3選

きっと多くの親子はLINEを使っていると思われますが、他にも親子で使えるコミュニケーションアプリが出ています。ぜひ活用してみましょう!

1. 家族アルバム みてね

 (194645)

家族アルバム共有アプリ。ママやパパ、子はもちろん、招待した祖父や祖母とも共有できるから、とっても便利!これまで、わざわざメールで送ったり、紙に印刷していたりしていた方は楽になりそうです。さらに写真にはコメントをつけられるので、このコメントが家族間のコミュニケーションにつながりそうです。

2. Wepage

 (194637)

招待制のSNSなので、プライベートな情報でもきがねなく投稿できる安心感があるアプリ。家族みんなのスマホに入れておきたいものです。写真・動画・テキストを投稿でき、みんなで思い出を共有できます。さらにスケジュールも共有できるので、家族のイベントを記録しておくのにぴったりと言えそう!
23 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧