2019年12月9日 更新

クリスマス気分を盛り上げる!クリスマスタペストリーを使ってみよう

クリスマスツリーを飾りたいけど・・・そんなご家庭におすすめ!クリスマス気分を盛り上げる「クリスマスタペストリー」をご紹介します。

gettyimages (209940)

クリスマスツリーを飾りたいけど、出たり小さい子供やペットが倒したりしたら危ないし、お部屋が狭いし、収納場所もないしなぁ…なんて諦めているご家庭はありませんか?そんな方に今回おすすめするのが「クリスマスタペストリー」です。

クリスマスツリータペストリーとは、大きな布に本物のようなタッチで、クリスマスツリーのイラストが描いてあるもののこと。壁さえあればどこにでも飾れるし、片付ける時には小さく丸めて収納できるので収納にも困ることはありません。

まずはタペストリーを購入しよう!

最近はいろいろなクリスマスタペストリーが発売されていますので、その一部をご紹介します!
絵本作家、イラストレーターとしてご活躍の、さこももみさんがデザインされたタペストリーです。大胆なツリーのフォルムは、和紙を揉んで貼り付けるというコラージュ手法だそう。ツリーの中の動物やオーナメントは、あえて遠くから見たときにツリーの陰影の一部になるような同系色で描かれています。
こちらはここ数年人気のクラフトハートトーカイのクリスマスタペストリーです。シンプルなもみの木なので、オリジナルの飾り付けができますよ!
他にも様々なメーカーさんからクリスマスツリーのタペストリーは発売されているので、お好みのもみの木のタペストリーを見つけてください!

どうやって飾り付けたら良いんだろう?

いざ購入したものの、どうやって飾り付けたら良いんだろう?って思いますよね。悩んだ方のために簡単に飾れる方法を教えます!

まず用意するものはこれ!

gettyimages (209944)

・安全ピン
・オーナメント等の飾りたいもの


布に吊るす形になるので、オーナメントは出来るだけ軽いものにしてください。最近はダイソーにも可愛いものがたくさんありますよ!

30 件

このまとめのキュレーター

みみはる みみはる

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧