2021年2月20日 更新

おうちの料理時間をより充実!おすすめキッチン製品5選

コロナ禍の影響でおうち時間が長期化し、食事を自炊したりフードデリバリーを利用するなど自宅で食事をする機会が増えているいま、キッチン周りをより充実させるおすすめ商品を5つご紹介します。

おうち時間の長期化で食事を自宅で済ませる人が増加!

 (257032)

コロナ禍の影響でおうち時間が長期化し、食事を自炊したりフードデリバリーを利用するなど自宅で食事をする機会が増えています。

食事に関する意識調査の結果※1、新型コロナの拡大後に増えた食事形態の1位は「手作り料理」で全体の約3割。さらにこの回答者の中で「これからも手作り料理を続けたいと思う」と考える人は約8割となっており、今後も自炊が定着することが予想されます。

そこで今回は、キッチン周りをより充実させるおすすめ商品を5つご紹介します。


※1 株式会社ヴァリューズ調べ「コロナで変化した食生活と食に関する意識を調査」
https://www.valuesccg.com/news/20201030-2132/

料理中もお気に入りのコンテンツを楽しんだり料理動画を参考にできる!パナソニック「プライベートビエラ UN-15TD10」

 (257038)

おうちの中で持ち運びができ、好きな時に好きな場所でテレビ番組や録画した番組、ネット動画を楽しむことができます。防水機能がついているため、料理中に水が飛んで汚れても大丈夫!食器のように洗剤で洗うことも出来ます。テレビ番組だけではなく 、YouTubeなどのレシピ動画やHuluなどでお気に入りのドラマも視聴出来る点も便利です。


★専門家もプライベートビエラを絶賛!

All About 家電 ガイド+ライフスタイルプロデューサー/神原 サリーさん
面倒な設定が一切なく、これまで録りためたお気に入りの番組を寝室やお風呂で楽しめて感動しています。充電台に置いてある時には天気予報や時間を確認したり、キッチンタイマーとしても使えるなど、おうち時間もぐんと充実しました。

All About 家具・インテリアコーディネート ガイド/土橋 陽子さん
家で過ごす時間が増えた為、デザインの調和やポータビリティーを考えてインテリアや家電を 設置することで暮らしの質が変わります。プライベート・ビエラはサイズ感もよく、上質な素 材感で、ミニマムスタイルの空間にあるオープンキッチンの大理石カウンターにも調和します。

シェフも認めた真空低音調理器!貝印「アイオ・ザ・ス-ピッドマシーン」

 (257046)

食材を真空包装または密封包装し、温度を一定に保ち、低温加熱することで、食材の旨味や栄養素を逃さず、おいしく調理できる低温調理器です。温度・時間管理を徹底することにより、これまで家庭では難しかった1ランク上の料理を簡単につくることができます。

コーヒーを淹れる工程までも味わえる!ラドンナ「カスタムドリップコーヒーメーカー」

 (257049)

ハンドドリップのように抽出口が渦巻き状に回転し、弧を描きながらお湯を注ぐことで本格的な香り・味わいを実現する、ドリップ式コーヒーメーカーです。ガラス製で抽出工程が“見える”デザインで、コーヒーを淹れる工程までも味わえる上質なひと時をご提供します。
25 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧