2021年4月29日 更新

おうち時間を楽しくするおもちゃ!100円ショップでも買える室内用アイテム編

終わらないコロナ禍とおうちで過ごす時間…。「遊びもネタ切れだよ~!」というママさん達に、我が家で人気のおもちゃの中で、100円ショップでも買えるものをご紹介します。手軽に楽しみを増やしちゃいましょう♪

まだまだ続くコロナ禍と自粛

gettyimages (263501)

コロナウィルスが世の中に広がり、外出や移動の自粛が求められるようになってずいぶん経ちました。しかし、感染者数は増減を繰り返しつつも、コロナ禍がおさまる気配はなかなかありません。そうした状況では、なかなかおでかけしづらいと感じている方も多いのではないでしょうか?
とはいえ、子どもはそんな状況など関係なく遊びたい気持ちでいっぱいです。ですから、おうちにいても楽しい経験のできるアイテムを購入して、コロナ禍でも良い思い出を作りましょう!今回ご紹介するものは、100円ショップで取り扱いのあるものばかりですから、プチプラで抑えたい方は、100円ショップで購入すると良いと思います。

グラスデコ

ヤマト グラスデコ セット(12カラー入)GDS12TN

861
塗って乾かすだけの手軽なホビー。窓ガラスや鏡、ガラス容器などに貼って季節などの装飾に楽しくお使いいただけます。
「グラスデコ」は描いた絵が乾くとシール状になる絵具です。透明なフィルムシートの上で描くので、下に付属のお手本や好きなイラストを敷けば、絵を描くのが苦手な人でも素敵な作品を作ることができます。シールは窓に貼って飾ったり、瓶やガラスコップに貼ってデコったりできるので、作った後も目を楽しませてくれるでしょう。

ダイソーにも似たようなアイテムで、「ガラスペイント」というものがあります。我が家では、そちらを購入しました。普通に絵を描くのとは違う楽しさがあるようで、筆者の娘は色々なシールを作っては洗面所の鏡に貼っています。飾るとおうちが華やかになりますし、ぜひ挑戦してみて下さいね!

ねんどでおみせ屋さんごっこ

ねんDo!ねんどでパティシエセット

1,760
スイーツ作りが楽しめるパティシエセット!ねんDo!くんがモチーフになったおしだしきにパティシエ帽を取り付けることで3種類のねんどが絞れます。

カワダこねこねくらぶ バーガーショップ ミッキー&フレンズ

1,936
幼児期に遊ばせたいねんど遊び「こねこねくらぶ」にミッキー&フレンズデザインのバーガーショップセットが登場!
「ねんどなんてありきたり」と思われるかもしれませんが、今のねんど遊びのお道具は凝っていてとっても可愛いんですよ!自分の手でオリジナルの物を作るのも楽しいですが、型を使うと簡単にきれいな形の物が作れるので自信がつきそうです。あまりのクオリティの高さに、ママも遊びに夢中になってしまうかも!

我が家では、ダイソーのハンバーガーセットやお菓子セット、オムレツセットなどを買って遊んでいます。作った後もごっこ遊びができるので、1つのおもちゃで長い時間遊べるのが良い点だと思いました。

アイロンビーズ

パーラービーズ プレートいっぱい!パーフェクトセット

3,480
いろいろな形のカラープレートがたくさん。シンプルなしかく、まる、ろっかくプレートのほかに、いぬやねこ、きょうりゅう、くるま、など全部で12種のプレートが入った盛りだくさんのセットです。
アイロンビーズも子どもに人気のおもちゃです。こちらの「パーラービーズプレートいっぱい!パーフェクトセット」には作りたい物の形になったプレートが入っているので、小さいお子さんでもビーズの配置を悩まずに作れそうですね!
100円ショップにも、普通の四角いプレートであれば売っています。ビーズはたっぷり入っていますし、好きな色だけ買えるのでお得ですよ。ネットでお気に入りの図案を探して作ってみたり、オリジナル作品を仕上げてみたりするのも良いですね。
23 件

このまとめのキュレーター

へびいちご へびいちご

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧