2021年6月29日 更新

【育児あるある漫画】一見幸せな読み聞かせの時間・・・。絵本のエンドレス読みの悩み。

子どもって、お気に入りの本を何度でも読んで欲しがりますよね・・・!エンドレス読み聞かせあるある?なお話です。

こんにちは!morikoです。
ご覧いただきありがとうございます!

今回は、絵本の読み聞かせについてのお話です。
 (271199)

写真やイラストから探して遊ぶ、かくれんぼ絵本が大好きな息子くん。何度も何度も飽きずに読んでいます。(最近は落ちつてきましたが、買った当初は本当に一日何度も・・・!!)

絵本が大好きなのも、探して遊ぶのにハマるのも、とってもいいことだと思うのですが・・・。
 (271198)

 (271197)

やっぱり大人は飽きてしまう・・・!!
さらに、こいういう絵本は一度読み始めると長いのです!!

眠いときに読んでいると、意識が飛びそうになります(笑)
 (271196)

絵本は息子に選ばれた方が読む指名制(笑)なので、どちらに持ってくるかドキドキ・・・!

(ママに持ってきそうなとき、「パパがいつもやってくれるやるじゃん!」と、こっそり多少の洗脳をしているのは内緒。毎日の寝かしつけの読み聞かせはママ担当だからいいよね!)

読んで欲しいと甘えてくれるのはかわいいけど・・・複雑な嬉しさです(笑)



LINEスタンプ発売中!

のほほん赤ちゃん | LINE STORE

120
パステルがかわいい◎ゆるめな赤ちゃんのスタンプです⋆¨̮⑅
12 件

この記事のライター

moriko moriko

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧