2019年6月14日 更新

日頃の感謝を伝えよう!もらって嬉しいお中元5選

そろそろお中元の品を選ぶ時期が到来!日頃の感謝を伝えるのにふさわしい、気の利いたものを贈りたいものですよね。そこで今回は、近年の家庭ニーズをとらえた優秀な“もらって嬉しい”お中元を5つご紹介します。

喜ばれるお中元のポイントは?

gettyimages (193890)

セブン-イレブン・ジャパンが2019年5月に行った全国の20歳以上のお中元を貰ったことがあり、送ったことがある既婚女性への調査によれば、もらって嬉しいお中元について聞いた結果、

・「小分けされている・適量」24.8%
・「調理が簡単・すぐ食べられるもの」54.7%
・「保存が簡単・保存場所を選ばないもの(要冷蔵・要冷凍ではないもの)」36.5%

が嬉しいと回答したそうです。

「簡便」「小分け包装」「常温保存」というのが一つの喜ばれるお中元のポイントになりそうですね!

もらって喜ばれるお中元5選

そんな喜ばれそうなお中元商品のうち、具体的な商品を集めてみました!

1.格之進 薫格ハンバーグセット

個包装で、焼いてすぐ食べられる有名店のハンバーグのセット。厳選国産牛と白金豚、つなぎの卵や牛乳も岩手産で、岩手のおいしさが詰まった、薫り豊かなハンバーグです。

1食ずつ個包装されており、家族の分だけ焼いて手軽に食べられることから、重宝してもらえそうです。

2.〈ネスカフェ〉ゴールドブレンド プレミアムスティックギフト

〈ネスカフェ〉ゴールドブレンド プレミアムスティックギフト/三越オンラインストア

2,160
ゴールドブレンド(濃厚ミルクラテ・濃厚カプチーノ・豊潤カフェラテ・コク深め×各6)、ゴールドブレンド×9
定番のコーヒーギフトも、豆やペットボトルでいただくとちょっと保管にかさばりますよね。こちらは、常温保存でしかもかさばらないのが特徴。

しかもスティックタイプでさっと溶かしてすぐ飲めるので、忙しい方向けにはぴったりといえそうです。

3.簡単調理焼魚詰め合わせ

簡単調理焼魚詰合せ /[CONCENT]コンセント

5,400
電子レンジで温めるだけで(湯煎も可)美味しい焼魚が出来上がる大変便利な「食べ切り焼魚」。5種類の魚種をお楽しみいただけます。

紅鮭塩焼・さば塩焼・赤魚味噌漬焼・キングサーモン味噌漬焼・さわら粕漬焼 各約50g×2切
焼き魚は忙しいときのおかずやお弁当のおかずにも重宝しますよね。そんな美味しい焼き魚が5種も、電子レンジで温めたり、湯煎にしたりするだけですぐに食べられるのは嬉しいところです。

焼き魚というと調理に手間取るので、主婦にはかなり喜ばれそうですよ。

25 件

この記事のライター

あずさママ あずさママ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧