2021年7月16日 更新

贈答用にも、自宅用にも!見た目も味も涼やかな日本橋屋長兵衛の夏の涼菓がおすすめ♡

和菓子専門店「日本橋屋長兵衛」のお菓子は、お饅頭や最中などの定番商品もいいですが、この時期限定のゼリーや水羊羹など季節の涼菓がとっても涼しげで美味しいんです!贈り物や家族団らんにぜひ味わってみませんか?

「日本橋せんべい」や「天下鯛へい」などの和菓子で有名な和菓子専門店「日本橋屋長兵衛」では、この時期ゼリーや水羊羹などの季節の涼菓が購入できるのをご存知でしょうか?
筆者は4年前の夏、日本橋屋長兵衛の店頭で金魚や朝顔の美しいゼリーに一目惚れし、それ以来毎年贈答用に購入しています。もちろん自宅用にも購入し、美しい見た目とつるんとした喉越しに癒されています。
出産・育児で店頭に出向けない時も、公式オンラインショップにて購入できるのでとてもありがたいです。今回は、そんな日本橋屋長兵衛公式オンラインショップから、筆者イチオシの季節の涼菓の詰め合わせをご紹介します。

毎年大人気の夏の風物詩「金魚すくい」

金魚すくい(9個入り) | 日本橋屋長兵衛|送料無料|公式オンラインショップ

2,700
毎年大人気の季節限定商品、レモンゼリーに金魚が泳ぐ爽やかなお菓子の「金魚すくい」(9個入り)です。
この季節、日本橋屋長兵衛のお菓子を購入するのならばこれははずせません!爽やかなレモンゼリーに羊羹の金魚が泳ぎ、見た目も味も涼やかな一品です。これを贈ると必ず先方からお褒めの言葉を頂戴する、間違いないお品です。
和菓子にあまり興味のないお子様でも、この可愛らしい見た目とゼリーの心地よい食感にとても喜んでもらえます。こちらは金魚すくいのみ9個入った詰め合わせですが、他にも様々なお菓子と組み合わせた詰め合わせがあるので、ぜひ公式オンラインショップを覗いてみてくださいね!

スイカに桃にレモン、フルーティな詰め合わせ

西瓜(スイカ)ゼリー詰合せ[小](3種・9個|西瓜ゼリー・江戸桃よ・レモン杏仁) | 日本橋屋...

3,100
人気の商品を揃えた季節限定の詰合せです。 西瓜(スイカ)ゼリー、江戸桃よ、レモン杏仁、全3種類の詰合せでございます。
スイカ・桃・レモンと夏らしいフルーツが勢揃いのこちらもオススメです。スイカのあざやかな赤い果肉の旨みが楽しめる「西瓜(スイカ)ゼリー」、瑞々しい桃の果肉がいっぱいゼリーに散りばめられた「 江戸桃よ」、香り高い杏仁に、鮮やかなレモンジュレがのった「レモン杏仁」の三種類の詰め合わせです。
ご年配の方から、お子様まで幅広く好まれるフルーティな詰め合わせで、ご自宅用にも贈り物にもこの時期とてもおすすめです。筆者は女性が多い部署にこちらを差し入れしたことがありますが、「わ〜可愛い!私は桃!」「西瓜もいいな〜迷う!」ととても盛り上がりました。「西瓜ゼリー」と「江戸桃よ」は、暑い日には凍らせてシャーベットのように食べても美味しいですよ!

ラムネ、花火、金魚すくい… 夏祭りをイメージした詰合せ

夏祭り詰合せ[大](ゼリー3種|ラムネゼリー6個・花火玉2個・金魚すくい7個) | 日本橋屋長...

5,400
ラムネ、花火、金魚すくい・・・ 楽しい夏祭りをイメージしたゼリー3種類の詰合せ[大]でございます。 暑い季節にぴったりの涼菓ゼリーをぜひお楽しみくださいませ。
花火やラムネ、金魚すくいで夏祭りを表現した、遊び心あふれるこちらの詰め合わせ。「ラムネゼリー清涼ながし」は、ラムネの涼感溢れる味わいで、昔懐かしいラムネ味がご年配の方にも好評です。ビー玉に見立てたりんご味のゼリー玉が入っていて、細部まで凝っています。

花火玉もとても楽しい商品で、フルーツ果汁(りんご、いちご、夏みかん)のゼリー玉、寒天、マンゴーの果肉がゼリーに浮かんでいます。お好みで別添のパチパチ飴(食用の炭酸ガスが封入されており、その炭酸ガスが水分に反応して弾ける音がする仕組み)を振りかけて食べます。お子様も大喜びですね。
同じ内容で少量(ラムネゼリー3個・花火玉2個・金魚すくい3個)の詰め合わせ(小)もあります。
20 件

この記事のライター

月とレモン 月とレモン

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧