2018年12月20日 更新

手の乾燥ケアはアロマの香りでリラックス!ハンドクリーム3選

水仕事が続くと手の乾燥が深刻に…。そんなときに欠かせないのが“ハンドクリーム”。今年の冬ハンドクリーム選びには、機能性+αで心地よいアロマの香りのあるアイテムを選ぼう!おすすめのハンドクリーム3つをご紹介します。

gettyimages (176517)

冬は水仕事をした後は、手が乾燥しがちです。ハンドクリームは欠かせませんが、最近ではアロマの香りのついているハンドクリームが登場しているのをご存知でしょうか。

今回は、今年注目の「アロマの香りで癒されるおすすめのハンドクリーム」3つをご紹介!ぜひ子育て中のママの癒しに使ってみてくださいね。

ケラチナミンコーワアロマハンドクリーム

 (176516)

ハンドクリームといえば、尿素。興和の公式サイトによると、尿素は体の中にある水分が飛ばないようにしてくれるので、皮膚をみずみずしくさせる効果があるのだそうです。

この「ケラチナミンコーワアロマハンドクリーム」は、実績のある調香師が選んだアロマの香りが特徴。ローズ、ラベンダー、ジャスミンとそれぞれの香りの効果が異なるので、ぜひ自分に合ったものを選んだり、3つともそろえて、気分によって選び分けたりするとよさそうです。

ニールズヤード レメディーズ メリッサハンドクリーム

 (176526)

英国ハンドクリーム賞受賞した、ハンドクリーム。希少なハーブである、メリッサ(レモンバーム)、メイチャン、フランキンセンスなどをはじめ、8種ものエッセンシャルオイルをブレンドした、甘くフレッシュな香りが特徴です。自然の恵みに、塗っているそばから癒されそうですね。

トワニー ハンドクリーム(リラックスアロマ)

 (176531)

カネボウから販売されている、トワニーのフローラルローズの香りのついたハンドクリーム。オイルの膜が肌を包み込み、濃密なコクのあるハンドクリームになっています。

ちなみに、もう一種類、リフレッシュアロマの商品もあるので、リラックスしたいときとリフレッシュしたいときとで使い分けるとよさそうです。

20 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報