2019年2月25日 更新

ママのすっぴん爪とつるすべ手肌にうっとり!手軽にハンドネイルケアできるアイテム5選

ママもつるつるの手肌にきれいなすっぴん地爪をキープしたいですよね! 今回は、手軽にハンドネイルケアができるアイテムを5つご紹介します。

gettyimages (183581)

さりげないときに見せるママの手。手肌がつるつるすべすべで、キレイなすっぴん爪だと、好感が持てますよね。家事や育児で水回りの仕事を多くするママは、入念に行うハンドネイルケアで、そんな理想的な手肌や爪が実現します。

今回は、美容家の方の意見をもとに、すっぴん爪や美しい手肌を目指すため『ママにおすすめのハンドネイルケアアイテム』を5つご紹介します。

美容家のママは爪を丁寧にお手入れ!

すっぴん美容を提唱している美容家の岡本静香さんは、ママでもあります。妊娠中の経験から、爪のケアをしっかりと行っているそうです。
「爪もお肌の一部なので、年齢によって常に変化していきます。水仕事や、紫外線を浴びること、乾燥などによっても爪にダメージが蓄積されていきます。」(美容家 岡本静香さん)

「私は妊娠をしてから、いつもはピンク色の爪が紫にくすんでしまっていた時期がありました。つわりの時期に、運動ができずに食事が偏っていたことが原因だと思っています。血行不良になったり代謝が悪くなるなどの原因で、肌全体に影響があると言えるので、体の内側、外側の両方からできる範囲で丁寧にケアをしていくようにしています」(美容家 岡本静香さん)
ママは水仕事が多いことから、どうしても爪や手肌にダメージが加わりやすいものです。さらに妊娠中の爪の変化などから、爪は特にデリケートに対処しておく必要がありそうです。

ハンドネイルケアが手軽にできるアイテム5選

とは言っても、毎日忙しいママ。ネイルケアのサロンに通うなんてことは現実的ではないですよね。そこで、そんなママでも手軽にハンドネイルケアができるアイテムを5つご紹介します。

1. 爪のダメージを補修

ディープセラム ローズの香り 3.3mL/興和

ディープセラム ローズの香り 3.3mL/興和

製薬会社の興和が提案する爪トラブルのための、浸透補修液です。その特徴は、爪内部に直接「爪保護成分」を届けるということ!通常は爪に浸透しにくい、爪を健やかにするために必要な成分を爪の内部まで浸透させることができることから、ダメージを補修し、強く健やかな爪が期待できます。例えば、爪の縦すじや二枚爪、爪が割れやすい、爪が薄いという悩みを解決してくれます。ローズの香りなので、お手入れも楽しくなりそうです。

2. 家事の合間にサッとケア!

ママバター ハンドクリーム 無香料/ママバター

ママバター ハンドクリーム 無香料/ママバター

ハンドクリームはママ必携のアイテムですが、ママバターのハンドクリームにはママに嬉しいメリットが!一つは、手だけでなく、爪や爪周りなど、乾燥ダメージが気になるところにも使えるということ。そしてもう一つは、塗った後にしっとりなのにベタつかないから、家事・育児の合間も使いやすいことです。パッケージも素敵なので、手離せなくなりそうですね。


商品情報はこちら
30 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報