2021年6月17日 更新

カフェインレスでもしっかり美味しい♡妊娠中・授乳中にオススメのコーヒー3選

いい香りにホッと一息つけるコーヒー。妊娠中・授乳中も、できれば美味しいコーヒーが飲みたいですよね。そこで今回は、コーヒー好きの筆者も愛飲していたカフェインレスでもしっかり美味しいコーヒーをご紹介します。

gettyimages (268802)

そのいい香りに癒されるコーヒー。朝食時に、仕事のおともに、また15時のおやつにも…と、ついつい飲んでしまいますよね。筆者もコーヒーが大好きで、妊娠中から授乳が終わるまでの長い期間我慢するのは辛いなぁと思っていました。

カフェインレスコーヒーは、「薄いとかおいしくない」といったマイナスイメージが先行してしまっていたのですが、有難いことに最近はカフェインレスでも美味しいコーヒーがたくさん市販されていて、とてもお世話になりました。

色々なカフェインレスコーヒーを飲んでみた中で、コーヒー好きの筆者が特に美味しいと感じたおすすめ3つをご紹介します。妊娠中の方、授乳中の方へのプレゼントにもいかがでしょうか♪

INIC Coffee Night Aroma(デカフェ)

INIC Coffee Night Aroma 12本/袋48g(デカフェ)

1,598
5秒でサッととける!カフェイン除去率99.85%!コーヒーは飲みたいけど、カフェインを控えたい方に。
手軽さでおすすめしたいのはこちら!本当にサッと溶けて、冷たい水でもOKなので、手軽さはイチオシです。育児中はゆっくりコーヒーを飲む時間もなかなか取れないですから、「双子がやっと寝た!今のうちに…」という時にもささっと淹れることができ、重宝しています。
従来のインスタントコーヒーとは異なる製法の「ドリップド・コーヒーパウダー」なのでもちろんお味も本格派。“ナイトアロマ”という名前の通り、就寝前にもおすすめです。イニックのおしゃれなパッケージは、プレゼントにもいいですね。
イニックコーヒーは、着色料・香料・添加物は一切不使用なので安心です。カフェインレス商品ではありませんが、カフェオレ専用の「モーニングアロマ」も美味しいですよ♪

THE BEANS カフェインレス コロンビア

コロンビアのカフェインレスコーヒー(200g)

1,240
薬品を使わずにカフェイン除去! 安全で安心して楽しめます。
こちらは発送日に焙煎するというこだわりで、届いた時から本当にいい香り!注文してから挽いてくれるので、挽き方や焙煎度合いも細かく選べるんです。焙煎度合いでお好みの酸味や苦味に調節できますよ。お湯をさすと粉がふわっと膨らみ、鮮度の良さがわかります。
妊娠中・授乳中のみならず、「一日何杯もコーヒーを飲んでしまうからカフェインが気になる…」という方にもぜひおすすめしたいです。コーヒー好きの方にも納得いただけるお味と香りだと思います。お試ししたい場合は100gでも購入できます。ちなみに300gまではメール便対応です。

ディカフェ 猿田彦のカフェオレのもと

ディカフェ/猿田彦のカフェオレのもと

1,050
猿田彦珈琲が研究を重ねて作り上げたカフェオレベースです。牛乳と混ぜるだけで、お店のカフェラテがご自宅でもお気軽にお楽しみいただけます。カフェインレスなので、小さなお子様やご妊娠中のお客様も安心してお召し上がりいただけます。
カフェオレ好きさんにおすすめしたいのはこちら!猿田彦珈琲のカフェオレのもとは、加糖タイプ・無糖タイプ・そしてこちらのデカフェタイプの3つがあり、どれも牛乳と混ぜるだけで美味しい本格カフェオレが楽しめます。コクがあって、お店で飲むようなお味ですよ♪
こちらはお子さんがカフェオレを飲みたがった場合でも、カフェインレスなので安心です。筆者は朝食にパンをいただく時は一緒にカフェオレを飲みたいので、慌ただしい朝食時にも重宝しています。猿田彦珈琲のカフェインレス商品はドリップバッグもあり、こちらはまとめ買いも出来ますよ!
20 件

このまとめのキュレーター

月とレモン 月とレモン

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧