2019年9月2日 更新

芸術の秋!夫婦仲が深まる♡世界に一つだけの夫婦茶碗を手作りしてみませんか?

完璧な形ではない仕上がりのお茶碗は、それぞれの夫婦の形があるように、二人だけのオリジナル♡

【楽天市場】結婚記念日 プレゼント 退職祝い 引越し祝い 贈り物 ペア 食器 両親 妻《かわいい!夫婦でお揃いのおしゃれなペア夫婦茶碗セット》【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【送料無料】【RCP】 02P08Feb15:結婚祝い専門店ハモンズ (10424)

大好きな人と暮らし始める時に用意したい物の一つが、『夫婦茶碗』。
まだ夫婦ではない入籍前には、二つで一組のお茶碗は憧れでもありますよね♡
そして結婚後は、旦那さんとお揃いのお茶碗で毎日一緒にごはんを食べるのです。
何て幸せ!♡

ですが、結婚生活はそんな幸せばかりが続くものではありません。
お茶碗は二人がそれぞれ一つずつ使うように、元々は二人別々だったのですから、意見が合わなくて喧嘩してしまうことも…。
そんな時、お揃いのお茶碗が仲直りのきっかけになってくれるかもしれません。
芸術の秋!そんな仲良しの証の夫婦茶碗を、手作りしてみませんか?

カップルで一緒に作る♡

芸術の秋は大人デート!ドライブ・食・芸術で秋と恋を満喫しよう - モテージョ (10423)

一緒に陶芸をすると言うと、1990年のアメリカ映画『ゴースト〜ニューヨークの幻〜』を思い出しますね。
突然殺されたサムが、モリーを守るためにゴーストとなり彼女の危機を救う。何度見ても泣いてしまう素敵なラブストーリーです。サムが天国に召される前に、二人でろくろを回すシーンはみなさんの記憶の中にもしっかり残っていることでしょう。

夫婦茶碗を手作りする際には、カップルで一緒に作りましょう!
お誕生日などにサプライズプレゼントとして渡すより、彼のお茶碗をあなたが。あなたのお茶碗を彼が作ることをオススメします。不器用でも文句を言ってはダメですよ!

陶芸って意外とカンタン♪

夫婦(めおと)茶碗とフェミニズム ( 食べ物 ) - ばばリーナ バレエ&映画の日々 - Yahoo!ブログ (10446)

難しそうに感じる陶芸ですが、1日体験や初心者コースなど陶芸教室は充実しています。
手捻りして下絵を付けて…焼き上がりを待つ時間も愛おしいものです。完璧な形ではない仕上がりのお茶碗は、それぞれの夫婦の形があるように、二人だけの世界に一つだけのオリジナル♡

夫婦茶碗が出来上がったら、お湯飲み、小皿と、お揃いの物を一つずつ揃えていくのもいいですね。
愛情表現に洋服などのペアルックは恥ずかしいけれど、お家の中で使うものなら何にも恥ずかしいことはありません!

もし、お茶碗を割ってしまったら?その時はまた新しい夫婦茶碗を作りに一緒に出かけましょう。何個でも作ればいいんです。
もし、夫婦仲に亀裂が入ってしまったら?その時はまた新しい二人の形を探せばいいだけ♡

都内の陶芸教室

都内にも、体験レッスンから始められる陶芸教室がたくさんあります!

まとめ

新婚生活のスタートだけでなく、ちょっとマンネリ気味のご夫婦にもオススメです。
そして家族が増えていったら、一つずつ家族茶碗を追加していきましょう♡
父の日や母の日などにお互いの両親にプレゼントとして手作りするのも大変喜ばれますよ。
16 件

この記事のライター

megumi megumi

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧