2019年8月22日 更新

フワフワつぶつぶ!新感触粘土『びーずる』で遊ぼう!

こんな粘土、いままでなかった!!とても軽い発泡スチロールビーズで作られた「びーずる」は、手にくっつかないので小さなお子様でも楽しめます!工作好きなお子様の、クリスマスプレゼントにいかがですか?

『びーずる』って何?

極小の発泡ビーズと透明の糊と顔料で作られている『びーずる』。
納豆みたいにネバネバと糸をひくのに、不思議と手にはくっつかない。
とても軽くて色も鮮やかな粘土は、小さなお子様だけでなく、大人も夢中になる面白さなんです!!

他の粘土と、何が違うの?

①紙や木にもくっつく

びーずるは、紙や木にもくっつきます。例えば、画用紙に下絵を描き、その上に色がついたびーずるを乗せて、ヘラを使ってギュッギュと押してくっつければ、モコモコとした可愛らしい立体的な絵が描けます。色も鮮やかなので、メリハリのある作品になります。
  
 (60965)

下絵にびーずるをのせていくだけで、モコモコの立体的な絵になります。
 (60966)

紙コップにびーずるを貼りつけて、こんな作品も作ることができます。

②乾いたびーずるにも、びーずるはくっつく

一般的な粘土は、一度乾いてしまうと、そこから形を修正するのは難しいですが、びーずるは乾いたびーずるにもくっつくので、失敗しても修正可能。パーツ同士のくっつきも良いので、造形しやすいです。

③まるめて落とすとポンポンと弾む

びーずるは軽くて丈夫!落として割ってしまうこともありません。

④水にぬらすと元通り!何度でも使えます

 (60977)

紙粘土は一度乾いてしまうと使えなくなってしまいますが、びーずるは水にぬらしてしばらくおいておくと、完全に元に戻るので、何回でも使うことができます。
23 件

この記事のライター

三好廣香 三好廣香

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧