2019年8月27日 更新

【キッズ料理】作り方簡単!子供が喜ぶ“パリパリ魚肉ソーセージ”☆

子供と作る料理の第2弾です。子供が大好きな“パリパリ”食感の一品を子供にお手伝いしてもらって作ってみましょう!

今回は、子供が好きな魚肉ソーセージを使って“パリパリ”食感のレシピをご紹介します。
簡単な行程ですので、ぜひお子さんと一緒に作ってみてください。
 (135916)

材料(8個分)

・魚肉ソーセージ 1本
・餃子の皮 8枚
・揚げ油 適宜

作り方

①魚肉ソーセージを半分に切り、さらに4等分に切る。
 (135906)

半月に切った状態だと安定感が出て、食材自体も柔らかいので子供に切ってもらうのもいいと思います。
※その際は指を切らないよう、十分にお気を付けください。
②餃子の皮全体に水を塗り、魚肉ソーセージを端から巻いて行きます。
 (135908)

 (135911)

幼稚園年中(5歳)の娘は補助なしで全部巻く事が出来ました。
③揚げ油、もしくはフライパンに多めの油を熱して揚げ焼きし こんがり焼ければ完成。
 (135910)

子供に自信を持たせる!

 (135946)

今回ご紹介したレシピはご覧いただいた通りすごく簡単に完成するレシピです。すなわち、お手伝いで子供に任せやすいレシピでもあります。

小さいお子さんは巻く工程も補助が必要な場合もあるかもしれませんが、作り方の中でも書いた通り、幼稚園年中の娘は補助なしで8本全て巻く事が出来たので お任せで作業してもらうと<【大人のお手伝いなしで自分でやれた!】という自信に繋がると思います。

「○○ちゃん(くん)が作ってくれた料理、美味しい!!」と言ってもらえると子供はすごく喜ぶはず☆作る事・食べる事にますます興味が沸いてくれたら親としても嬉しいですね。我が子が作ってくれた料理をパパのお弁当に入れたらきっとパパも嬉しいと思います。

ぜひお子さんと一緒に作ってみてください♪
18 件

このまとめのキュレーター

えりゐ えりゐ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧