2019年8月26日 更新

親子のスキンシップにおすすめ!「ふれあいあそび」ができる楽しい絵本4選

0〜2歳の子どもとのスキンシップに!ママも子どもも思わずニッコリ♡子どもをひざの上にのせて、ふれあいながら読むのがおすすめです!

istockphoto (121099)

絵本は、子どもたちに空想の世界を届けるだけでなく、子どもたちの創造的なあそびを芽生えさせる種にもなっています。

楽しい絵本では、子どもたちは絵本のまねっこをしてごろごろ転がったり、ぴょんぴょん跳ねたりと、絵本から広がるユニークなあそびがいっぱいです!

おなじみの絵本を、親子でもっと楽しんでみませんか?
元気ママ編集部が厳選!0〜2歳の子どもと「くっつきあそび」ができる楽しい絵本をご紹介します。

「くっつきあそび」におすすめの絵本

『くっついた』



〈0・1歳児向け〉
金魚と金魚が、ぞうとぞうが…、ページをめくると次々に、くっついた!
ぞうなら鼻と鼻、さるなら手と手のように、どこでくっつくのか、くっつき方の違いも楽しい絵本です。

『ママだいすき』



〈0・1歳児向け〉
いろいろな動物の親子がふれあうほほえましい場面が続きます。
動物の真似をして、子どもと顔と顔をくっつけたり抱っこをしたりしましょう。

『ぴたっ!』



〈0・1歳児向け〉
鳥と鳥がくっついてハートになるように、動物たちがくっついて形ができるしかけ絵本です。
「ぴたっ!」のフレーズに合わせてくっつきましょう。
24 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧