2020年5月8日 更新

本当に喜ばれるものって?もらってうれしい!2人目におすすめの出産祝い

何を贈ればいいのか迷ってしまう、2人目の出産祝い。2人の子を持つママが、実際にもらって嬉しかったもの・あげたら喜ばれたものをご紹介します。

友達や職場など身近な人に2人目が産まれた時、何をあげたらいいか迷ったことありませんか?

かくいう筆者も何を送っていいか分からず困ったことがあり、聞けるときは直接聞いたりしていました。でも、贈り物となると本人に聞けないこともありますよね。。。

そこで今回は、実際に2人目が産まれて必要だったもの、あげたら喜ばれたものをご紹介します。
gettyimages (224484)

洋服

上の子と下の子の産まれた季節や性別が異なる場合、新しい洋服が必要となります。小さめの洋服だとすぐサイズアウトしてしまうので、少し大きめ(60~70cm)の洋服がおすすめです。3か月後にどの季節になるか…を考えて選んであげると喜ばれますよ!

NEXT(ネクスト)カバーオール 2020年春最新作

1,595
足つきタイプのカバーオールです。股下スナップつきでオムツ替えの際に便利です。

ベビーケア用品

ベビーケア用品もおすすめです。自分で買うのは少し高いかな・・・と思うものをプレゼントされたときはとても嬉しかったです。赤ちゃんによっては肌荒れなどもあるので、少量のもので種類がたくさん入っているものの方がいいかもしれません。

【公式】ジョンマスターオーガニック ベビートライアルキット

2,640
やさしくしっとり洗い上げるシャンプー&ボディウォッシュ、全身に使える保湿ローションの季節を問わず重宝する3アイテムが揃ったトライアルキット。ベビーはもちろん、大人までご家族みんなでお使いいただけます。

バスタオル

バスタオルは消耗品なので、新しいものをもらえると嬉しいですね。季節によっては薄いバスタオルはタオルケットにもなるのでおすすめです。また、フード付きだと一緒に頭もふけて便利ですし、かわいいです。

【名入刺繍可】今治タオル マカロン フード付きバスタオル (ベビーバスローブ)

4,620
ご出産祝い・お誕生日プレゼント・こどもの日・クリスマスプレゼント等に大活躍のフード付きバスローブ。人気のオーガニック、バスポンチョ・湯上りタオルです。

ママへのごほうび

出産後で育児に疲れているママに、お茶やお菓子のプレゼントはいかがでしょうか。なかなか買いに行くことも出来ませんし、あげるときっと喜ばれますよ。

フルーツティーとお菓子「ジャルダン」 | LUPICIA ONLINE STORE

2,250
ローズが優しく香るノンカフェインのフルーツティーとドライフルーツ、お茶の甘みづけにもおすすめのハチミツをセットにしました。カフェインが気になるお母様への贈りものにどうぞ。

27 件

この記事のライター

パウママ パウママ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧