2020年1月26日 更新

これが欲しい!出産祝いに貰って嬉しいもの6選

出産祝いに貰って嬉しいものをまとめました。これから出産祝いをあげたい方、お友達にリクエストしたいけど何にしようか困っているプレママ・ママさん!ぜひ参考にしてみてください。

gettyimages (214646)

赤ちゃんが産まれてお友達や家族から貰う「出産祝い」。赤ちゃんが産まれる前に色々準備していたけれど、実際に一緒に生活し始めて必要だなと思うものは沢山あります。

そこで今回は、筆者の経験から感じた“出産祝いに貰って嬉しいもの”を6つご紹介します。これから出産祝いをあげたい方、お友達にリクエストしたいけど何にしようか困っているプレママ・ママさん!ぜひ参考にしてみてください。

おくるみ

gettyimages (214649)

赤ちゃんが寝るときの敷物、上にかける物、抱っこするときに包む、ベビーカーや抱っこひもの上からかける、授乳ケープ、おむつ替えシートの替わりなど様々な用途で使えて、丸洗いも出来る優れもの!お子さんがいる家庭には必ずあると言っても過言ではないと思います。

他の人と被ってしまっても洗い替えや使い分けのため何枚あっても嬉しいです。

おくるみの他にもスタイやタオルなどもあります。男の子向け、女の子向け、ディズニーデザインなどデザインも豊富です。生地もコットンなので赤ちゃんにも安心です。
▼おすすめの商品はこちら

エイデンアンドアネイ Aden&Anais スワドル クラッシックコレクション 4-Pack

6,490
モスリンコットン100%のおくるみです。 モスリンコットンは通気がよく、ふんわりと柔らかい肌ざわりで安心して赤ちゃんにご使用いただけます。

おもちゃ・絵本

gettyimages (214656)

出産準備では用意しない人も多いと思います。絵本は新生児期から読み聞かせることが出来ます。まだ自分では読めなくてもママパパの声を聞かせることや、絵本の絵を見ることで視覚への刺激にもなり良いスキンシップが取れると思います。

新生児のころはあまり出番はありませんが、生後2~3カ月頃になると起きている時間が長くなってきて、あやすと笑うようになってくることから赤ちゃんと一緒に遊べるおもちゃが欲しくなります。

赤ちゃんが寝たまま楽しめるメリー、まだ物が掴めない赤ちゃんでも手に付けることが出来るラトルなどがあります。絵本やラトルなどはお手軽なのでちょっとしたギフトにもおすすめです!
▼おすすめの商品はこちら

ダッドウェイ Sassy サッシー にこにこリストラトル りんご

880
大人気の絵本にも登場するキャラクターモチーフのリストラトル。手首や足首に巻き付けて、キャラクターが揺れるたびにカラカラ音が楽しめます。赤ちゃんが認識しやすい左右対称の顔もポイントです。

タカラトミー くまのプーさん えらべる回転6WAYジムにへんしんメリー

9,218
ベッドからつかまり立ち迄6通りに使えて赤ちゃんの成長に合わせて長く使えるジムです。子守唄やプーさんのテーマ曲、自然音・胎内音が合計22種。赤ちゃんの興味を引く音もたくさん入っています!

洋服・スタイ

gettyimages (214661)

37 件

このまとめのキュレーター

まーちゃんママ まーちゃんママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧