2022年7月27日 更新

プレゼントや夏休みの課題にも!オリジナルグッズを作れるアイテム4選

好きなキャラクターや芸能人などのグッズを欲しいけれど、なかなか手に入らない…そんな時には、自作のオリジナルグッズがおすすめ!簡単に手作りできるアイテムをご紹介します♪

オリジナルグッズを作るようになったきっかけ

 (317647)

筆者の娘は小学3年生の女の子です。最近YouTubeの影響で、「あつまれどうぶつの森」の「アイーダ」というキャラクターをすごく好きになりました。しかし、アイーダはちょっと見た目が怖いためか人気が低く、グッズの販売があまりありません。「あつまれどうぶつの森マイグッズコレクション」というサイトからであれば、「あつまれどうぶつの森」の全てのキャラクターグッズが作れるのですが、ちょっと値段が高いので躊躇しているようです。

そこで、自宅でアイーダのグッズを手作りできないか色々と工夫してみました。もちろん、著作権があるため販売等はせず、娘が楽しむのみに使用します。同じようにマイナーなキャラクターが好きでグッズが手に入らず困っている方や、オリジナルキャラクターのグッズを作りたい方の参考になれば嬉しいです。

布用ペン

ぬのペン 12本セット

1,430
布地にカラフルに描ける専用マーカーセット。耐水性、耐光性に優れ、洗濯もできます。
布に描けるペンは、オリジナルのバッグやTシャツなどを作る時に使えます。筆者は家にあった無地の布バッグに娘の好きなキャラクターの絵を描いてあげました。にじみやすいのと、大きな絵を描くとすぐにインクが無くなってしまうのが難点ですが、気を付けて使えば良いグッズが作れるでしょう。
布に描けるペンは、100円ショップでも販売されているので、欲しい色があればそちらで買うと安く済ませられて良いと思います。

プラバン

プラ板セット(2枚組)

330
温度の変化による物質の変化を体験できるキットです。
プラ板を使ってキーホルダーを作るのもおすすめです。絵を描くことがあまり得意でない方でも、透明なプラ板を購入して下に印刷した絵を敷いてなぞれば、簡単にクオリティの高いグッズを作ることができるでしょう。オーブントースターで加熱するとかなり縮むので、絵は大き目のサイズにしておくことが大切です。

オリジナルボールペン・シャーペン

コアデ My Style ボールペンキット

330
台紙にそって切り取った写真やイラストを入れるだけで、自分だけのオリジナルボールペンが作れるキットです。
こちらのシャーペンやボールペンは、中に好きな台紙を入れてオリジナルデザインにすることができます。印刷した物を利用しても良いですし、自分で描いた絵を入れてもOKです。普段よく使う物や学校に持っていける物がお気に入りのアイテムになれば嬉しいので、贈り物にも最適だと思います。中の台紙を家族やペットの写真にしてプレゼントすれば、喜ばれることは間違いないでしょう。
24 件

このまとめのキュレーター

へびいちご へびいちご

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧