2019年9月3日 更新

収納アイディア満載!インスタグラマーに学ぶ「ファイルボックス」収納術

こんなに使い道があった!インスタグラマーに学ぶ「ファイルボックス」の便利な収納術をご紹介します♡

 (121986)

100円ショップなどでも売られている「ファイルボックス」は、書類をキレイに収納するのにとても便利なグッズですよね。

実はこの「ファイルボックス」書類だけでなく、他にもさまざまな収納に使える万能アイテムなのをご存知でしょうか?

今回はインスタグラマーの方々のアイディアから、ためになるファイルボックス収納術をご紹介します♡

インスタグラマーに学ぶ!ファイルボックスを使った収納術

フライパン&鍋スタンドに!

 (121670)

かさばるフライパンをスッキリ収納!フライパンの取っ手が上になるように収納できるので、サッと取り出せます。

洗面台下収納

 (121674)

ごちゃごちゃしがちな洗面台下もファイルボックスを使えばこんなにスッキリ!物の種類ごとに分ければ取り出す時もわかりやすいです。

キッチンの棚に

 (121985)

キッチンの棚の収納もファイルボックスでこんなにスッキリ!普段はあまり使わない調理道具はどこにしまったか忘れてしまいがちですが、これならいつでも使いたい時にスムーズに取り出せますね♪

ゴミ袋収納

 (121988)

かさばりがちなゴミ袋も、こんなアイディアでキレイに収納している方も。取り出すときに袋が滑らないように、ヘアゴムで固定するのがポイントなんだとか!

お掃除グッズも整理整頓

Instagram (121991)

漂白剤・クエン酸・中性洗剤・重曹などなど、掃除用に使う洗剤もファイルボックスにまとめて収納しておくとスッキリ!すっぽり埋もれてしまうので、上から種類がわかるようラベリングするとより便利です。

おもちゃ収納にも

Instagram (121993)

お子さんの玩具もこんな風にスッキリ収納。「ままごと」「おいしゃさん」など、このようにラベリングしておくことで、お子さんの片付けるときにもわかりやすい♪
21 件

この記事のライター

Komachii Komachii

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧