2019年8月28日 更新

【奇跡のCG動画付】二人目出来たよ♡再びやってくるマタニティライフにドキドキ~☆

念願の第2子妊娠が発覚☆出産までのドキドキを綴っていくね!

そろそろまち子のきょうだいをって、考えはじめてから数カ月。なかなかすぐには妊娠につながらなくてさ…妊娠ってやっぱり奇跡だなって感じたんだ。2回目の出産を迎えるにあたり、気持ちの良いマタニティライフを過ごせるよう心がけてみるよ!これから赤ちゃんが欲しいママや、現在妊娠中のママたちと色んな気持ちや情報を共有できたら嬉しいな♪
 (32715)

妊娠が発覚したとき。

一般的に、月経が遅れると妊娠を疑うよね。実は今回妊娠がわかったとき、月経前から妊娠したかな?って予感がしたんだよね。なんだろうこの本能的な予感というか…いつものPMSと同じのようで、同じじゃないような感覚があったんだよね。女性の体って不思議だよね♪
PMSとは(Premenstrual Syndrome)の略で、日本語では「月経前症候群」と呼ばれています。 生理が始まる前の約2週間に起こる、心とカラダのさまざまな不調のことで、生理が始まると自然に消えたり、軽くなるのが特徴です。
PMSの症状って、ひとそれぞれだけど、みんなはどうかな?かぁちゃんの場合はね、まず乳房が張って痛くなるの。太ったかなって感じるくらい顔がむくむし、やたら眠かったりする。食欲が普段より湧いて、油っぽいものが食べたくなるのも特徴かな。ホルモンのバランスが変わるせいか、肌の調子もいまいちになるよ。

心理的にはイライラして怒りっぽくなる。何かとネガティブにもなりがちに。こんな症状が見受けられるとそろそろ月経かなって、ある意味バロメーターにもなるよね。
今回PMSの症状と何が違ってたかと言うとね。お腹を必要以上にかばう気持ちや守りに入る感覚が芽生えて、自分を労わる気持ちやお腹の赤ちゃんを想う気持ちが湧いてきたの。なんとなく今回は妊娠しかたなって思えたんだ。

妊娠から出産まで

みなさんは妊娠の仕組みや出産の仕組みって知ってるかな?雑誌やネットの情報にあるし、産院でも冊子をもらったりするから知ってるかもしれないけど、かぁちゃんいい動画を見つけたよ。妊娠から出産までの動画(CG)。ぜひ一度観てみて。

とてもリアルで神秘的だよ☆

from conception to birth, Hans Zimmer mixing musics

妊娠に対する不安はなるべく早めに解消☆

先日かぁちゃん腰を痛めて病院に行ったんだよね。医師に「レントゲンを撮りましょう」と診断されたんだけど、今、妊娠を望んでること。時期的に妊娠してるかどうかはわからないことを念のため医師に伝えたんだ。

医師は「念のためレントゲンはやめましょう」って言ってくれたの。「はっきりしてから改めて診察に来て下さい」って。マタニティライフを送るにあたって、心配事の原因や後悔するような要素は、できるだけカットする。それも快適に過ごすために大切なことだと思っているよ。
 (32716)

妊娠がわかったら

妊娠がわかったら、できるだけ早めに受診すること。まだ早いからって躊躇することはない。ちぃさなちぃさな命が芽生えてることは確かなんだから。遠慮なく受診して欲しいよ。それが早い段階で科学的にだめになったとしても、それはそれで仕方のないことだからね。
27 件

このまとめのキュレーター

まち子のかぁちゃん♪ まち子のかぁちゃん♪

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧