2020年7月25日 更新

子育てママのマストアイテム!コードレススティック掃除機のおすすめポイント&注目の最新機種3選

子育てママの皆さん「コードレススティック掃除機」持っていますか?子育てママのお役立ちポイント満載♪我が家の実体験から、コードレススティック掃除機のおすすめポイント&注目の最新機種3選をまとめました!

まだ子どもが小さい我が家では「コードレススティック掃除機」が大活躍中!そこで実体験から、コードレススティック掃除機が子育てに役立つポイントをご紹介します。
gettyimages (233514)

「コードレススティック掃除機」が子育てママにおすすめなワケ

1.子どもの食べこぼしをラクに瞬時に回収!

gettyimages (233516)

子どもはよく食べこぼしをするので、頻繁に掃除するタイミングがあります。ごま系やスナック系など、乾燥したものがフローリングやカーペットの上に散乱してしまった時、そんなときこそ、コードレススティック掃除機の出番!子育て中の掃除をグッと楽にしてくれます。

わざわざキャニスター掃除機を引っ張り出してくるのは大変ですが、コードレススティック掃除機なら壁に立てかけて置けるため、サッと取り出してきて、サッと掃除機がかけられるので、比較にならないほど楽です。

2.掃除がすぐに終わる!
gettyimages (233518)

何かと慌ただしい子育て中は、できるかぎり家事の時間を短縮したいもの。コードレススティック掃除機なら、出すのもかけるのも簡単なため「掃除機をかける」という行為自体のハードルが下がることで、結果的に時短を叶えることができます。

3.全面掃除はロボット掃除機におまかせして細かい部分はスティックで!
gettyimages (233519)

我が家ではロボット掃除機も使っているのですが、やっぱりどうしても細かいところのゴミが気になることがあるんですよね…。そんなとき、コードレススティック掃除機はとっても重宝します!しかも子どもがまだ小さいときは、子どもを抱っこしながらでも掃除機をかけられたので、その点でも子育てママにとってメリットといえるかもしれません。

新コードレススティック掃除機3選

そんな、子育て中のママにとって便利すぎるコードレススティック掃除機。「私も欲しい!」と思ったママは、ぜひ最新の性能の良いものを選びましょう。

1.パナソニック「パワーコードレス」MC-SBU840K/MC-SBU640K

 (233508)

2020年7月20日発売予定のこの製品の特徴は、髪の毛もペットの毛もほとんどからまないという「からまないブラシ」が採用されていること!掃除機自体のお手入れの手間も軽減され、子育てママにとって負担となる時間も手間も軽減されそうです。

さらに、パナソニック史上最高といわれる吸引力を持ち、ハウスダストなどの見えないゴミまで「クリーンセンサー」が搭載されているのは注目です!
30 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧